suztomoの日記

2008-03-02

dropdbを囲む会:Shibuya.ddb

id:dropdbを囲む会へ参加してきました。通称Shibuya.ddb。

id:dropdb, id:amachang, id:cho45, id:hayamiz, id:hogelog, id:yuyarin, id:gomi-box, id:negaton, id:sotarok, id:lovecall, id:beatinaniwa, id:ukstudio, ujihisa, 野望の会のid:pinkmacとひろきのだいちさん、そんな方々と渋谷のとある飲み屋で飲んできました。

はてな村のヒロインであるid:dropdbさんを、はてなグループgeneration1986の変態どもが囲むという趣旨のあつまりでしたが、いつも画面の中でしか見ないid:lovecallさんや野望の会総長のid:pinkmacも参加してとてもにぎやかな飲みとなりました。

昨年の終わりのほうからTwitter/はてな界隈の人たちといっぱいお会いできてきて、オフ会で初見でない人も増えてきました。そうそう、今日はCoderepos.orgやLingr界隈でちょくちょく見るid:cho45さんにもお会いできました。猫背でした。同じ世代なのにバリバリコードを書ける人すごいです。数年前はid:cho45, id:amachang, id:dropdbで3人でウェブサイト作ってたらしいです。なんというドリームチーム!

そして、今日の主賓のid:dropdbさんはとてもかわいかったです。顔が小さすぎます。声が非常にいい声で隣で話を聞きながら感動していました。id:dropdbさんに会うという1年越しの願いが今日適いました。やりましたね。聞いたところプログラマカフェも順調に進んでいるようで、引き続きこれからの活躍をヲチしていきたいと思います。

飲みの席ではid:amachangのこれからのウェブのあり方とか、ひろきのさんとujihisaが話している次回のLiveCodingイベントのこととか、id:hayamizid:lovecallにプログラミング言語yharaやschemeを布教しているのをにこにこして見ていました。

非常に楽しい飲み会でした。幹事をやっていただいたid:amachangには感謝しきれませんね。

そしてみなさん、いろいろとありがとうございました^^^