Hatena::ブログ(Diary)

すずらんクリニック

2018-12-13

インフルエンザワクチン終了しました

 木枯らし一号も吹かないというのに、インフルエンザの季節がやってまいりました。

 暖冬とは言われつつも、やっぱり冬は寒いです。

 学級閉鎖も相次いで、当院でも陽性者が出ています。

 去年に引き続き、ワクチンは品薄で全く政府の無策ぶりが悲しいです。

 当院も、今冬のワクチンはすべてなくなりました。

 皆様、うがい・手洗い励行して頑張りましょう。

2018-10-11

今年はインフルエンザが早い!!

 今週からインフルエンザワクチンの接種が始まりました。

例年ですと11月末くらいから、感染者が出るのですが、今年は既に当院でもインフルエンザ陽性が出ました。

 数は少ないですけど、あちこちで発症の話を聞くと、今年はずいぶん早いなあ、と驚いています。

 みなさん、お体ご自愛下さい。

2018-07-22

ウナギが高い‼

 平賀源内考案の「土用の丑の日」にウナギ江戸っ子は食べないといけないようで、マスコミに流されやすいわたくしも鮮魚売り場なんぞをのぞいてみましたが・・・高い‼

 いつから国産ウナギはこんなに高くなったんだと驚きました。

 でも、かば焼きを食わないのは江戸っ子の名折れ。

 で、かば焼き食べちゃいました。でも、サンマですけどね(笑)

 それでもさんまも意外と高くって、一体庶民の味はどこに行こうとしてるんでしょうか?

2018-07-08

工事も終わり・・・

 やっと工事が終わり、外がすっきりしました。

「えっ、あんまりきれいになった気がしない?」

え〜姫路城のようにはいかないようです(笑)。

 気温も湿度も高い日が続くと思いますが、みなさん体調管理を万全にお過ごしください。

2018-05-13

外壁工事進行中

 現在、当院の入っているビルの10数年ぶりの外壁工事が行われています。

 一応、工事の方たちはそれなりに気を使ってくれているんですが、ドリルの音やほこりの落下などが悩ましいところです。

 6月まで続くそうですが、おまけに駐車場が使えない状態です。きれいで安全な建物の維持のためですので、ご不便おかけしますが、よろしくお願いします。