エスペラント語


『HERETICS』で使う呪文を何語にしようか
ずっと悩んでましたが、
エスペラント語にしようと決意しました。


坂本真綾ちゃんの曲「Vento」の影響で。


国も人種も母国語も関係なく、
誰とでもコミュニケーションが取れるようにと
造り出された地球語「エスペラント語」。


通常の言語ではなく、
超自然的な世界と通じるための媒体として
呪文の言語を捉えていたので、
あながちエスペラント語の存在意義と
離れてもいないかな、と思いまして。


それに、造られて120年くらいしか経ってない、
むしろ近代的な言語なのに、
なぜか神秘的というか、
古代語といっても無理がない感じに惹かれました。


今日、仕事帰りにエスペラント語の本を買いました。
4時間で覚える地球語エスペラント

エスペラント小辞典

勉強して、呪文を作れるように
頑張ろうと思います!w   ☆涼木☆