ひとりライブ

堅のファンクラブに入っていても、あまり恩恵がないな〜と思ってかれこれ○年、やっとこの時がきたよ!
ファンクラブ限定ライブ@武道館!
いやいや〜、ひとりでライブに行くのなんて、初めてだから、なんだか緊張するわ〜。


それでもなんでも、なんと言ってもやっぱりはずせないのはグッズコーナーじゃないですか、やっぱ!
(これを言うと引く人もいますけど、)
それを見越して早めに出発したけど、既に長蛇の列!そしてそこは武道館、つまり北の丸公園
深い森のなかに、アイツがいるんです・・・、そうです、モスキートが!

も〜、一年分蚊に刺されましたよ・・・。
しかしながら、なぜか行きのバスの中で予知夢的に蚊にさされ、ポケムヒを購入していたから大事に至らなかったけども。


しかし、今回のライブ、なかなか厳しくって。
『会員ご本人限定』だもんだから、チケット・会員証・本人確認書類が必須!キビシイ!!

そして、会員期限ギリギリの私のような人にはさらに「ちゃんと更新してるのかい?ダブルチェック」まで用意されている!

グッズの列にかなりの時間を費やした私(でも買いたいものは売り切れだった・・・)は、超ギリギリまでダブルチェック列に並ばされた!!
みんな期限更新しとけよ〜〜(私もな〜)

係りの人が「公演は定時にはじまります。1曲目が始まると演出の都合上2曲目が終わるまで入場できません」って言うもんだから余計に焦る〜!
駆け込んでなんとか間に合った!けど、席まで行けずに1曲目は入り口のところで鑑賞。
(逆に場所がよかったかも?!)


いや〜、今回もよかった♡
すっかり癒され、リフレッシュ!



武道館を出て、パチリ。(みんなが撮影していたので思わず)

帰りの電車も、武道館ラッシュに巻き込まれずすんなり帰れて、かなりご機嫌。
しかし、今回とうとうファン友達ができるかと思ったら意外と出来なかった。そんなもんかな〜?
それと、せっかくだから「大きな玉ねぎの下で」を歌って欲しかったな〜・・・。