宮崎2日目

昨日の夜更かしもなんのその、朝からブッフェでおなかいっぱい。

そして今日は1日フリータイム。観光に出かけることに。
宮崎近郊の、綾というところ。有名な焼酎 雲海の醸造工場を見学できます。

しかし、意外と遠いのよね。タクシー利用、って旅行のしおりには書いてあるけど、ちょっと高い・・・。
ってことで、ホテルのアクティビティセンターでガツガツと路線バスの情報をゲット!
自分たちで行ってみようってことに。
のんびり、ぶらぶらと。
バスの待ち合わせ時間にはマックにいって、念願のフルーリーを飲んじゃった☆

そこから約1時間で到着。
そして、ワインを試飲し、工場を見学し、焼酎を試飲、試飲、試飲・・・。
いくつかお買い上げして、またのんびりと戻る。

夜も市内で、地鶏をいただく。

なんだかくつろいじゃって、お店の閉店まで居座っちゃった。

そこからなぜかヴィレッジバンガードに立ち寄り、勢いで超巨大ペンを購入、夜道をぶらぶらしてホテルへ。
(よりによって巨大ペンをタクシーに置き忘れ、届けてもらった・・。ホテルの人が受け取ってくれたけど、笑いをこらえていたよ〜ハズカシー!)


なんだか、会社のお金で連れてきてもらってるなんて、申し訳なくなっちゃう。