本日の飲食品

  • 朝食 (260円/浜松町 アートコーヒーにて購入)

  ダブルタマゴサンド。ツナサンド。昨日買って気に入ったので、今日はグレードアップ。こんなの食うと花梨会長に狙われてしまいそうです。

  • 昼食 (500円/浜松町 Cafe Rieven-Jにて購入)

  HOT RED カレー(激辛)。チキンコンソメスープ。GW初日から腹痛起こすのもなんなので、今日は控えめに「激辛」で我慢。ごく普通に辛くて美味。

  • 夕食 (0円/自宅にて)

  ごはん1杯。とうふとわかめの味噌汁。鶏・ピーマン・筍の辛味噌炒め。水菜・キュウリ・トマトのサラダ。納豆。

本日の読了書籍

ソシュールと言語学 (講談社現代新書)

ソシュールと言語学 (講談社現代新書)

  全く興味が無かった学問の本ってのは面白いねえ。シニフィアンシニフィエとか、言葉の経済性とか、構造主義とか、聞きかじった言葉の意味を改めて理解。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒028冊目。連休になれば1日1冊は確実に崩れるが……どこかで2冊読む日を作るか。

本日の読了コミック

  話は結構面白いの多かったけど(花梨会長大活躍だし)いかんせん、絵が……第一印象通りの出来で。

To Heart2コミックアンソロジー 2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

To Heart2コミックアンソロジー 2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

  口直しだ。表紙に優季ちゃん載ってるのに、ネタは無いのが残念。でもまあ、郁乃ちゃん話が結構いい感じだったのでよしとしよう。何様だ俺。

本日のヒロイン

  ってことで、今回は姉ではなく妹を持ち上げてみる。七瀬壬稀さんの描く、姉へのプレゼントに「まわし車」を勧めたりする郁乃ちゃんが、小生意気で大好き。

本日の運動

  • 水中ウォーキング 2.1km

  さすがに今日は残業なかったんで、定時退社即プールへ直行。気持ちよい。

  いやー待ちに待った10連休ですもの。足取りも軽くおうちに帰る途中で、歯医者さんで歯石取ってもらったりしてみたよー。

本日のはっちゃんセレクション

  はっちゃんの美帆真帆姉妹大好きぶりはいったい……入れてる曲数、決して多くはないはずなのに、何故? そしてたまには八重さんの曲もかけてくれー。

  ええと、自分が片想いしてる男の子を励ましてるシチュエーションか。靖子さまのイメージによく合ってますな。

  だから、どこが伊集院メイ様なのか是非教えてほしいのですが。キャラが歌ってないイメージソングって、たとえ上手くても評価低いんですわ、俺の場合。