本日の飲食品

  • 朝食 (自宅にて)

  チーズのせトースト半分。バナナ。コーヒー。

  • 昼食 (自宅にて)

  ごはん1杯。ミネストローネ。ナスと豚肉のとろみあんかけ。男爵コロッケ。海苔。

  • 夕食 (自宅にて)

  ごはん1杯。豆腐とわかめの味噌汁。鰯フライ・大根おろしとトマト添え。

本日の購入品

  公式サイトでは【1】の発売日をまんまコピペしてますな……誰か気づけよ。

  ま、俺はリアルタイムで読んでる訳じゃないから、それほど続編に飢えてた訳ではないが……1年ぶりに刊行されたんか。なるほどなー。

  • 『NHKラジオ ビジネス英会話』テキスト【2005年8月号】(雑誌/350円/日本放送出版協会

  TOEIC対策ってことを本気で考えた場合、たぶんこのレベルは最低聞きこなせないと、ってことだったんで、今月からチャレンジしてみるですよ。

  • 『NHKラジオ ビジネス英会話』CD【2005年8月号】(CD/1580円/日本放送出版協会

  問題は、いつからやり始めるか、ってことですな。あと、毎日決まった時間を取れるかどうか。

本日の読了書籍

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)

  今の世の中で男子高校生をなんとなく生きるのは、えらい大変なんだなあ、と。チェーンソー男と戦ってないと実感の湧かない人生って。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒121冊目。ま、大変なのは男子高校生だけじゃないけどさ。

本日観たDVD

  • 『止まれない12人』(G2プロデュース)

  時速500kmで日本列島を北上する夢の弾丸列車「雷神号」が暴走暴走大暴走。どいつもこいつも一癖ありそうな乗客乗員12名も、負けじと大暴走。

本日プレイしたゲームソフト

  なかなか思うような勝利パターンに持ち込めない。水風に絞れるくらいの枚数にはなったんで、全色フォローをやめてみたんだけど、うーん。

本日の測定(計測67日目)

  • 体重 前日比 -0.6kg 基準値比 -4.2kg
  • 体脂肪率 前日比 +0.2% 基準値比 +0.6%

  ま、増えたり減ったり増えたり減ったりしながら、最終的に減ってりゃ勝ち、ということでどうか。

  • 万歩計 3488歩(健康ウォーキング⇒四国八十八札所巡り 伊予の国 観自在寺〜龍光寺 60.42km)

  今後は、会社訪問で歩数稼げるようになるんでしょうが……あんまこの時期、日中に歩きたくはないやね。