本日の飲食品

  • 朝食 (自宅にて)

  チーズ・ベーコンのせトースト半分。コーヒー。

  豪華絢爛(ライス・スープ・餃子・鶏の唐揚げ・にらとホルモンの味噌炒め)。王将に世話になるのは、次の失業期間までおあずけ、ってことでな。

  • 夕食 (自宅にて)

  ごはん1杯。じゃがいもとたまねぎの味噌汁。キムチ肉じゃが。肉豆腐。キムチ肉じゃがは俺以外誰も受けてなかったらしい。美味しいと思うんだけどなあ……

本日の読了書籍

  日本人は何故ヒューマノイドに拘るのか、って理由を『鉄腕アトム』以外から引き出してくるのが、著者の真骨頂ですな。確かに、それだけじゃないよね。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒167冊目。ロボ好きな全国数千万の日本男児に是非とも。

本日の読了雑誌

  携帯フルブラウザ使うくらいなら、モバイルPCで素直に見た方がいいと思うのは俺だけなのかなあ。ま、モバイルそうそう買わないよー、ってのが普通か。

  『ウロボロスの純正音律』(竹本健治)は、ついに京極さんが殺されちゃいました。しかも『犬神家の一族』の見立てときましたか。久々に長めだったんで嬉しい。

本日プレイしたゲームソフト

  どうも陸上での生活を長々と続けさせてはくれそうにないみたいで……それにしても本拠地が動く要塞だったとは……ある程度、予想はついてたけどな。

今回の運動

  • エアロバイク 40分
  • トレッドミル 40分
  • 水中ウォーキング 1.4km
  • 筋トレ 5種目×20回

  トレーナーの意見を受けて、今日から入れることにしたんだが……ほんとに俺、下半身の方が弱いのか? 筋肉痛、もっぱら上半身に来てるんだけど。

  • 万歩計 7660歩(健康ウォーキング⇒四国八十八札所巡り 伊予の国 円明寺延命寺 253.26km)

  知らんうちに53番まで突破ー。でも次まで38km。これで松山市ともお別れですな。