本日の飲食品

  • 朝食 (自宅にて)

  ベーコンのせトースト半分。りんご。柿。ヨーグルト。コーヒー。

  • 昼食 (自宅にて)

  サッポロ一番味噌ラーメン。おにぎり2個。

  • 夕食 (自宅にて)

  ごはん1杯。天ぷらうどん(かきあげ・イカ天)。山かけとろろ。

  • その他

  くず餅。両親が川崎大師に初詣に行って買ってきたとのこと。正直、くず餅ってあんま好きじゃないっすー。結局、黒蜜ときなこでナンボのもんですし。

本日の購入品

  • 『月刊星ナビ』【2006年2月号】(雑誌/740円/アストロアーツ/関内・有隣堂にて)
  • 『POPULAR science』【2006年2月号】(雑誌/800円/トランスワールドジャパン/関内・有隣堂にて)
  • 覆面作家の夢の家』(書籍/457円+税⇒240円/北村薫/角川文庫/最寄駅・古本市にて)
  • 『いちばん初めにあった海』(書籍/533円+税⇒280円/加納朋子/角川文庫/最寄駅・古本市にて)

本日の借出品 from 横浜市中央図書館

本日の読了書籍

新装・増補版 「捨てる!」技術 (宝島社新書)

新装・増補版 「捨てる!」技術 (宝島社新書)

  「とりあえず」や「仮に」や「いつか」って言葉は、要するに問題を先送りにしてるだけだ、って自覚は俺もあるんだけど……ま、今年はもうちょい「捨てる」ことに意識的になってみるかね。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒ 260冊目。

本日プレイしたゲームソフト

  引っ越していったウサギのモモチに代わり、キツツキ?のジーニョがやって来ました。やっぱ、定期的に村人を入れかえていかんと飽きてきちゃうよねー。

  「音読差分」がトレーニングに追加。文章読んで、漢字がひらがなに変わった部分を抜き出す。音読する時に印象付けるように読むしかねえわな、対処法は。