Hatena::ブログ(Diary)

君に、ありがとうございます。

2019-01-06

いつでもwin-win


よっこらしょ、という気持ちで月末のクレカまとめしていたら、12月からなにわ男子関連の雑誌めちゃくちゃあったじゃん!!!ということでさっくりまとめてみました。休みの日は脳みその使い方を80%エコ型にしているので「アンケート書いたっけ???うん????そもそもこれは買ったっけ…?」と記憶があいまいになりがちなので12月からまとめだしたらこんな感じだった。

続きを読む

2019-01-01

2018年に購入したもの


さくっとこういう感じでした。

======================

嵐:
Find The Answer/通常版
夏疾風/初回限定盤・高校野球盤・通常盤
君のうた/初回盤・通常盤
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled/初回盤・通常盤

まとめ:もうもうとにかく映像作品のuntitled。本編見ている間ずっと「ありがとう!ありがとう!!!」とひとり言。特典映像の『嵐の嵐会』は今年一番見た映像ですありがとうございます。アルバムの先の先まで完成度高く、そして最新技術を使いつつも「やりたいこと」を掴み取っててあっぱれ。いやーほんと、2曲目のあの巨大LED大画面が出てきたときに、需要と供給の一致する音が鳴り響いた(大げさだけど本当にうれしかった)アルバム発表されたときにソロがないこと、コンサート後に演出方法についてのあっち側のツイートを見てはいたけど私はめちゃくちゃ満足した。ネタバレ回避して見てよかったな〜って心底思った。本当に毎年あるコンサートは当たり前じゃなくて、今の規模で嵐がやるコンサートというハードルはあれど、ちゃんと「やりたいこと」がつきていないのが本当に頼もしいし純粋にうれしいので、これからもたのしみ超です。ゆずとのコラボも君のうたも、すごく嵐らしくて、よい2018年でした。紅白おつかれさま!


V6
Crazy Rays,KEEP GOING/初回盤A
LIVE TOUR 2017 The ONES/初回盤B

まとめ:特典映像繰り返し見てごうけんの悪ガキっぷりに毎度驚く。V6はシングルの完成度がV6として高くてすごいなぁと思うしいのっちのパフォーマンス力の高さに毎回新鮮に驚く。しかし正直、映像作品含めてまだまだ咀嚼できていない。2018年ワンディッシュもディスクにうつしっぱなしなので反省してます…明日のお正月料理は坂本さん料理本からスペアリブ作ります…(謎の記述)KEEP GOINGのサッカー番組公式テーマソングぽさが好き。


KinKi Kids
Topaz Love、DESTINY/通常盤

まとめ:映像作品は購入せず。この1枚のみでしたがヘビロテがすごい。Topaz LoveもDESTINYもいわずもがななんだけど、タイトルからして「哀愁のブエノスアイレス」が最高でした。いやでもほんと、Topaz Loveはキラキラしているけど粒子の細かい大人なキラキラですごく素敵な楽曲で、イントロも楽器の音もやわらかなふたりの声も好きです。カラオケいったら絶対歌ってる〜映像もきれいで好き。


関ジャニ∞
ここに/通常盤・201∞盤
GR8EST/完全限定豪華盤
関ジャニ'sエイターテイメント ジャム/Blu-Ray盤

まとめ:唯一コンサートへ行った関ジャニ。4月の発表後のベストアルバム発売とシングル。映像作品のジャムも初めて行った関ジャニのライブでしかも入った公演のもので。シングル特典の映像作品でげらげら笑いながらタイムスリップした気分になってしまった…まるちゃんのソロがぐっとくる。ドラマ楽しみにしてます。


King & Prince
シンデレラガール/通常版
Memorial/初回盤A・初回盤B・通常盤

まとめ:わりと全種買うことあまりない派なので2枚目の買い方がめずらしい。キンプリはもう、楽曲の楽しみ方が一番新鮮でおもしろかった〜。個人的に2018年は「愛のすべて」が最高にエモくて繰り返し聞いていました。もちろん記念すべきデビューシングルのシンデレラガールは鉄板ですよね。松本さんも大好きなシンデレラガール。本当に、名曲だと思う。2018年で一番回数聞いたのはシンデレラガールだった。100回聴いてた(どういうことだよ)それぐらいに飽きなかったな〜。


ほか(大橋くん関連):
逆転ラバーズ/初回盤A
滝沢歌舞伎2018/初回盤A・初回盤B

まとめ:大橋和也くん関連で11月から大急ぎで買ったやつ。逆転ラバーズはそれこそ、丈橋インタビューもちょこっとだけどあって買ってよかった。


そのほか:
BUMP OF CHICKEN ×シングル通常盤1枚
アンジュルム ×シングル通常盤3枚
ゆず×アルバム1枚


ジャニーズ
シングル×15
アルバム ×1
映像 ×6
ほか
シングル×4枚
アルバム×1枚

====================

あけましておめでとうございます。来年はもう少し更新をする、自分のために(まじで)年末雑誌ラッシュはなにわ男子のみちょっとまとめようと思います。

2018年か…振り返ろうにも年々、ブログを更新することがなくなると記憶があいまいすぎる。前倒しとなったアニバーサリーイヤーということで嵐がアルバム実は出してないんですよね。ジャニーズ全部で考えてもアルバム買ったのはエイトのベストだけかな?V6は1年ごとではないにしろ嵐、KinKiがなかった年。私の仕事が毎月の仕事量安定していなくて給料も変動多かった年。コンサート参加は関ジャニ記念コンサートのみ。来年は嵐のアニバーサリーには絶対行きたいし今の時点で決まっている大橋くんと丈くんのミュージカルも行きたい。貯金真面目にちゃんとやる(メラメラ)

紅白とカウコンでぎゃーぎゃー騒いで、あとはいつも通りの年末年始。掃除も手をぬきつつ、明日明後日は親戚めぐり


寒い日が続きますが、…と書きたいところですが沖縄は日中はまだそこまで寒くない。夜は冷えますな〜。睡眠とって休める人は休んで、お体ご自愛してきましょう。

2018-12-16

かわいい!って言いたいだけかも。




お久しぶりすぎるだろ………な更新です。ログインできるか不安だったけど、できたよ!
地方でゆるっと、嵐を筆頭にジャニーズファンをしている鈴木が、関西ジャニーズJr.のなにわ男子・メンバーカラ―緑の大橋和也くんにハマって約1ヵ月がたとうとしているので、ひとまず今の時点でのもろもろを!!!!とくにハマっているなにわ男子の兄組みに関する個人的感想を文章にまとめました。私が何年か後に読み返して「ハマったときのテンション!!」と笑うための文章置いときます。


続きを読む

2017-09-18

君に君に君に、僕は僕は僕は、ずっとずっとずっと。



関ジャニエイト2017年5大ドームツアー福岡公演「関ジャニ'S エイターテイメントJAM」に行ってきた。嵐以外のジャニーズのコンサートにはじめて行った感想をぽろりんちょ。





続きを読む

2017-07-22

とっておきの結晶。



KinKi Kidsの新人お茶の間ファンが記念イヤーのコンサート映像を見て好き勝手に書いている感想。涙が出るぐらい尊い輝きで彩られる20周年。



続きを読む