お肉屋さん


今日も雲ひとつない晴天。こんな日は何処かへお出かけしたくなります。心結ちゃんと二人のお出かけもだいぶ慣れてきました。

今日はヒウイさん(ポートランドに住んでいる日本人のおばあちゃん)へgreeting card を届けて、お肉屋さんにバラ肉とベーコンを買ってきました。ここのお肉屋さんのバラ肉とベーコン、とっても美味しいんです♬どうやらお店まで生きた牛さんや豚さんが来ているらしい・・・。
新鮮ですね!

ママが心結ちゃんを降ろそうと後部座席を覗くと「ニコニコ」♡
可愛い〜♡

お肉屋さんではママが微笑みかける度にニコニコ。レジでおばさんに話しかけられてもニコニコ。

今日も「Hair」「so cute」「smile」しか聞き取れなかったママ。
きっと「髪の毛すごいね。とっても可愛いね。笑顔がいいね!」と言われたんでしょう。
聞き取れた言葉から想像するしかありません。
ママは英語を勉強しにここに来た訳ではなく「パパのお世話」をする為にここアメリカに来たのですから英語は出来なくでいいんです(笑)

毎日元気に離乳食を食べていたのに、今日は途中で泣き出しちゃった心結ちゃん。
でも泣き出すまでは「まんま、上手」だったね。