Zimerman てビルエヴァンスが好きなんだろうか?

住商のモリさんは今どこの国にいるんだろう?
サンパウロでよく会った。
奥さんはピアノを弾いている。
ピアニストによって違いがわからない。
そんな話になった時があった。
そんな頃テレビでのだめが人気になっていた。
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番第2楽章のピアノソロの部分を3人のピアノ分を聴けばきっとわかると思いますよ。3人分聴いてくれたかな?何人も聴いた中では一番好きなのはKrystian Zimmermanです。小澤征爾が指揮。
多分クラッシックが好きな人だとアシュケナージなんかが好きなんだろうか?
何故Zimmermanが好きかと言うと多分この人ジャズが好きなんじゃないかとフレーズのはしはしに思えるから。調べた訳じゃないのでただの勘ですが。
多分 ビルエヴァンスやキースジャレットが好きで、フレーズに見えるような。ケルンコンサート?
そんな観点から見るとクラッシックも面白い。
その勘て当たってるのかな?エヴァンスもクラッシックをwith symphony orchestra とかpractice tape でやっている。モリさんは他のラテンアメリカの国かな?

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1番、第2番

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1番、第2番

  • アーティスト: ツィマーマン(クリスティアン),ラフマニノフ,小澤征爾,ボストン交響楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
Chopin: Piano Concertos Nos. 1 & 2

Chopin: Piano Concertos Nos. 1 & 2

ビル・エヴァンス・トリオ・ウィズ・シンフォニー・オーケストラ

ビル・エヴァンス・トリオ・ウィズ・シンフォニー・オーケストラ

  • アーティスト: ビル・エヴァンス・トリオ,クラウス・オガーマン,ビル・エヴァンス,チャック・イスラエル,ラリー・バンカー,クラウス・オガーマン・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
Practice Tape No.1

Practice Tape No.1