Roppongi Learning Community

アカデミーヒルズ六本木ライブラリーの中には、会員が勉強会やグループ活動をしているメンバーズ・コミュニティというものがあります。
そのひとつにRoppongi Learning Communityというコミュニティがあります。
六本木ライブラリーRoppongi Learning Communityの紹介より引用すると
ちょっとした知り合いを作る感じで、同じ場所で勉強している者同士、知識交換・知の共有をして、お互い刺激し合えて合格に一歩近づけるかも?ちょっと遊びにきませんか。経済会計系(CPA・CFA・会計士等)法学系(司法試験・行政書士等)進学系(MBAGRE・大学院等)英語系(TOEIC等)
という感じの活動をされています。

そのRoppongi Learning Communityで、4月17日の土曜日に「魅せるプレゼン第2弾-デザインの視点から-」でお話をしてきました。
かたい職業の方が多く、用意した話が少し感覚的な話だったので心配したのですが、皆さん大変勉強熱心で、本業とされている分野以外にもいろいろな分野のことを吸収しようとする姿勢が気持ちよかったです。

同じコミュニティのモノ・コト・ヒト・シクミ ラボの5月の定例会では、
「デザインシンキングをシンキングしよう!」というテーマで開催予定です。

PORSAS blogより