コンサート合わせ

12月16日の『クリスマスおさらい会』に向け、今日は1人ずつのピアノ合わせ。


このMくんの立派な姿勢を見て下さい!


もうこんなにお兄ちゃんになってたなんて…びっくりです(失礼…!)
彼は無口なのですが、しっかりと表現も考えきちんとお稽古してありました。支部行事にもたくさん参加してくれていつも助かっています。

これだけ良い姿勢が出来れば弾くのも楽でしょう。この先も楽しみですね!


リズムのMちゃん。当日は3人で出るのですが今日は1人で弾きました。
お姉ちゃんがいるので教室にはだいぶ早くから通って来ていました。本人は早く弾きたくてたまらない様子でしたが、ついにステージデビュー!楽しそうでした!


合奏の練習も。

日曜日の練習に比べたらずっと多くの初歩の子たちが来てくれたので、お部屋がギュウギュウになりました。この子たちがまた先輩となってMくんのような立派な姿勢で弾いてくれるようになると思うと楽しみで仕方ありません。


今日は緊張して上手く弾けなかった子も、日曜日までにはまだ日にちがあるから心配しないで。
大丈夫!曲は間違ってない。
あとは自信を持ってしっかり楽器を鳴らすだけ!