谷仮面完全版 1 (ジェッツコミックス)

一話二話感想
不良を頭上でまわす。居眠りをする。
谷の性格がなんかエキセントリックだ。
特に面白い点はない。
三話
スタンガンを持つ不良を撃退するも、殺人アタックを食らう。
島さんは谷君に何の思い入れもありません。
四話
仮面に落書きをされる。
谷の存在はバレーボール部の周知の存在だったんだね。
そりゃ殺人アタックを食らった現場にいたんだから当然か。
好きな人はいるけど女の人の体自体にも当然興味があるわけで。
五話
増田に島さんの走る姿を見るのを邪魔される。
眺めてるだけじゃ気持ち悪がられるんだけど、声をかける勇気もないんだよね。
六話
なんだかんだで島さんを不良から助ける。
普通のお話ならここで恋が成就するもんなんだけど誰に助けられたかわからないから相変わらず停滞。成就したら連載が終わっちゃうもんね。
七話
居眠りをヒグチ先生にとがめられる。
「いかに谷だろうと」このせりふから仮面をつけてる以外にも尋常じゃない谷の特徴が学校に、少なくとも教師に広まってるのがわかる。ヒグチ先生はひょっとして作者の恩師だろうか?
八話
公園にて読書中子供にからまれる。
だいぶ大人気ない。しかし子供と対抗したおかげで島さんがこの近くに住んでることも分かったし島さんの弟の顔も覚えられたんだから結果良しか。
九話
島さんのピンチを助けるも誤解される。
紙仮面のおかげで大助かり。でも心情的にはああなってもしょうがないよね。
十話
恋のライバルに対して威嚇するため、校舎に穴を開ける。
この学校は修繕費が多くかかりそうだなぁ。