Hatena::ブログ(Diary)

Shikalog RSSフィード Twitter

 

2016-06-03

2016年を振り返る_05

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。

2008/2009/2010/2011/2012/2013/2014/2015

2016年初の抱負/01/02/03/04


「出力を続ける」

スズキテキスト/突き抜け派/書き出し小説/文芸ヌー/公募/その他のたくらみ

…なかなか書けないなりに、なんとかちびちびと書いている。


「入力を続ける」

読書(電子含む)/舞台鑑賞(映像含む)/映画鑑賞/英語学習/人と会う/その他の情報収集と思考

父親に関する本を2冊読んだ。

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス


「健康を維持する」

体重記録/食事記録/ストレッチ/ジョギング

f:id:suzukishika:20160531131412p:image

…4月末74.9kg→5月末73.8kg。長らく停滞していた体重にようやく動きが。こつこつ運動を続けよう。


「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

…以上。


今月は濃かった。第1週ほとんど働かずにドラゴンクエストビルダーズばかりやっていたとは思えないほど長い1ヶ月だった。いろいろがんばろう。

f:id:suzukishika:20160603105555j:image

うぇーい

2016-05-08

文芸同人誌『突き抜け11』に小説を書きました。

suzukishikaです。鈴木鹿です。こんにちは。

前作から半年。われらが文芸結社「突き抜け派」の最新短編小説集『突き抜け11』ができました!

しーなねこさんに誘っていただいて『突き抜け6』から参加し始めて早6回目。早3年。早くてびびるわー。


f:id:suzukishika:20160508233947j:image

『突き抜け11』

500円/80ページ/2016年5月発行

収録作:

「酒抜き地蔵」 鈴木 鹿

パブリック・ストリング・カルテット」 イガラシ イッセイ

「ドライブカウンセラー」 たかはし りょうた

「大晦日の習慣」 春昆布

「しーなねこ十篇」 椎名 隆彦

「ポコンとズレる」 高林 村


鈴木の短編「酒抜き地蔵」の冒頭は

f:id:suzukishika:20160508233948j:image

例によって「書き出し小説」のボツネタです。



直接販売のほか、通販も承ります(送料を別途いただきます)。お気軽に鈴木までご連絡ください。

バックナンバーも若干在庫ありますので、ご興味あるかたはぜひお申し付けください。現在、一律500円です。

よろしくどうぞ!

2016-05-01

2016年を振り返る_04

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。

2008/2009/2010/2011/2012/2013/2014/2015

2016年初の抱負/01/02/03


「出力を続ける」

スズキテキスト/突き抜け派/書き出し小説/文芸ヌー/公募/その他のたくらみ

…平日の夜、ちょっとでもMacを開いている。「突き抜け11」出たよー。


「入力を続ける」

読書(電子含む)/舞台鑑賞(映像含む)/映画鑑賞/英語学習/人と会う/その他の情報収集と思考

…地下鉄読書ちびちび。


「健康を維持する」

体重記録/食事記録/ストレッチ/ジョギング

f:id:suzukishika:20160430220659p:image

…3月末74.7kg→4月末74.9kg。飲酒を停止し、週末に走っているが、体重が減らない。これが停滞期ってやつだろうか。焦らずふて腐らずこつこつやろう。


「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

…以上。

2016-04-01

2016年を振り返る_03

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。

2008/2009/2010/2011/2012/2013/2014/2015

2016年初の抱負/01/02


「出力を続ける」

スズキテキスト/突き抜け派/書き出し小説/文芸ヌー/公募/その他のたくらみ

…書いてはいるが、書いていない日も多い。少量でも毎日書きたい。


「入力を続ける」

読書(電子含む)/舞台鑑賞(映像含む)/映画鑑賞/英語学習/人と会う/その他の情報収集と思考

…ちびちび読書継続中、ようやく今年最初の一冊を読了。


「健康を維持する」

体重記録/食事記録/ストレッチ/ジョギング

f:id:suzukishika:20160331105102p:image

…2月末74.8kg→3月末74.7kg。飲み会が多い月だった。ようやく週末が落ち着いてきたのでラン再開。


「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

…以上。

2016-03-02

2016年を振り返る_02

年初の抱負を月次ふりかえる自分メモ。

2008/2009/2010/2011/2012/2013/2014/2015

2016年初の抱負/01


「出力を続ける」

スズキテキスト/突き抜け派/書き出し小説/文芸ヌー/公募/その他のたくらみ

…最低限。休日は書けなかった。


「入力を続ける」

読書(電子含む)/舞台鑑賞(映像含む)/映画鑑賞/英語学習/人と会う/その他の情報収集と思考

…引き続き年初からの文庫本をちびちび。ようやく終盤。


「健康を維持する」

体重記録/食事記録/ストレッチ/ジョギング

f:id:suzukishika:20160229155325p:image

…1月末74.4kg→2月末74.8kg。体調は悪くないが、今月は1回しか走らなかった。呼吸と姿勢と食事。


「以上の項目に関して、月次ふりかえりを行う」

…以上。