すずめのあしあと〜多肉植物と相変わらずな日常〜

2017-07-22

実写化

21:21

今日の新聞のエンタメ欄で知りました。

ONE PIECEが実写映画化だって!?




なんたる悲報。

どうあがいても絶望!

これから全力を尽くして、映画情報をシャットアウトせねば精神衛生上良くないですね。





せめて写真は癒し系を。

グリーンは目に優しいのよ〜


f:id:suzume75:20170712113024j:image

2017-07-12

殺伐としたこと書いたので

23:35

可愛いモノを貼ってみる。

この梅雨でいくつかリトープス溶けちゃったけど、実生のこの子達は元気いっぱいです。


f:id:suzume75:20170712112814j:image

f:id:suzume75:20170712112824j:image

昼顔、映画見た・ネタバレ?

23:33

見るつもりも予定も無かったけど、トリ君に誘われたんで。

勿論ドラマも見てなかった、ほぼ情報ゼロ。




感想。

最後ダンナは彼女らに仲良く2等分されたわけだね←

身も蓋もない言い方すると、はい。

奥さんには、夫であるという戸籍上の立場と遺体と遺品を。

彼女には想いと、子種を。

と、いう形で。


何だか書き方ツンケンしてるのはダンナに感情移入が全くできんかったから。

もー、イライラした。

ドラマでどんな話があったんか良く知らんけど、現在の親戚・家族にいい目をし、仕事も、好きな事も手放す覚悟も無く。

同じ不倫でも、朝ドラ花子とアンの2人のが見てて応援したくなるよね。

全てを捨てて愛の為に略奪逃亡!

そんくらいの覚悟がなきゃあ!


隠し通せる、もしくは奪い取れる、そんな甲斐性無しのダンナに振り回された女ふたりが哀しいです。

だから……


奥さんの気持ち、分からんでもない。

途中からもうどうしようも無く病んでしまっていたけど、全ては間違いなく愛の形で、ダンナが蒔いたタネでそうなったんだろう?

よく不倫の歌で、不倫してる女性目線で一番あの人を愛してるのは私とかいう歌詞があるけども、奥さんだってそうなんだよね、一番あの人を愛してるのは私、だ。


彼女に指輪が渡らなかったのは可哀想だったかな、すきだよの言葉さえ貰えず。。。

あの指輪を取ったのは誰?

宿った命の未来の姿?

にしては、数年の間に百葉箱壊れすぎ??

ラッピング残りすぎ(笑)?


それにしてもスゴイフラグだったね!

あれはいっそすがすがしかった!!!


色々ツッコミ処満載ではありましたが、画面はきれいで、様々な事柄の表現の仕方見せ方は好きな感じでした。

そうそうちゃんと蛍の幼虫見せてきたのにはびっくり、女性たち嫌がらないのかな!?



彼女はあのあともあの海辺の街で暮らしたのかな、とてもいい人ばかりの場所だから。

あの、お店の、背中タトゥーの女の子が可愛かった(笑)!


そんな訳の分からない感想。でした。






良いんじゃないの?

生物、遺伝学的にはさ、自分の子孫残せたんだから、ダンナは勝ち組だよ←

2017-07-07

痛そうなの貼ってみる

21:51

めりめりコノフィツム。

めっちゃ痛そうなの。

f:id:suzume75:20170618143058j:image

初物

21:49

七夕にスイカを買ってきました。

半ば犬の為(笑)

人間がお裾分けしたものは匂いで覚えてて忘れないのか、カットしたらすぐに要求の『クーン』鳴きがはじまる。。。

さすがに甘かった糖度十三度。

だけど一番甘い部分は犬のお口へ(笑)

そしてハゲ文鳥も一口食べたら思い出したらしく、去年より食べ方巧くなってた!




多肉写真は、夏眠中のコノフィツム棚。

毎度痛そうなアップ画像はどうしようかな〜

f:id:suzume75:20170618143115j:image

2017-07-01

涼しげなのを貼り付ける

01:31

暑い夜なんでせめて涼しげな多肉を。

オフタルモ実生。

実生のコが可愛くて可愛くて…


f:id:suzume75:20170618143204j:image

熱帯夜〜

01:28

暑い……

外は雨、遠雷付き。

まぁ、さっき一匹ウルサイ蚊を殺したんでその点は安眠出来るかなとか思ってるんだけど。



そう言えば昨日の夕方見た雲、ラピュタが入ってそうで思わず撮っちゃった(笑)


f:id:suzume75:20170630184842j:image

2017-06-20

送れたの?か?

22:30

前の写真は色が染まったムシトリスミレ。

ん〜〜

他にも貼り付けたのだけど。。。

段々に慣れよう。


アップ失敗したか?

親子吉祥冠。

チビ可愛すぎる。

f:id:suzume75:20170618143047j:image

スマホ最適化画面で書いてみた

22:09

パソコン向けの画面での書き込みが大変なんで、初めてこっちの画面で書いてみた。

こんなんで大丈夫なのかな〜〜

テステス、テステス……

上手くアップ出来るかお試しです☆