⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

袋ラーメン

近所のアピタにて。
イトメンのチャンポンめんが売ってたー!!!!!!
思わず五袋入りを二個買っちゃったぁ☆


好きなんです、連続で食べても飽きない!
決してめちゃめちゃ美味しい訳じゃないんだけど…
ほぼ全てのラーメンが苦手で食べられなかった頃から、これだけは食べられたの。
要するに…ラーメンっぽくないのか(笑)?


好きな食べ方→カットワカメ&ちくわを一緒に煮込むだけ☆
残った汁でラーメンライスするとあっさり海鮮風味?の雑炊な感じに。


あっさりしすぎて物足りないとトリ君には言われるラーメンですが、小袋の干海老&干椎茸のダシが堪らなくツボなんです!


常に売ってくれないかなぁ…
岡山から送って貰うには場所取るんだよねぇ〜





今日の多肉写真。
稀宝…?
うーん、名札どっかやっちゃったしな(笑)
てか、名札の名前も信頼していいのかビミョーな空気だったし。
葉っぱと花を見れば、紫晃星…みたいな?
根っこが肥大して木の幹みたいに見えるメセンです。
なかなか本調子にならないんだけど、調子がよろしくないと言って枯れたりもしない。
いつの間にかひっそり成長している、そんなコですが。
でも好きっ!