今さら感もありますが

あまりにもかっこいかったので貼っとく。IKZO


コンデンスミルクじゃないよ

最後のつもりだった仕事へ。結局、来月も週1で行くことになった、いちおう。でもいつ辞めてもおかしくないなー、というかんじ。
帰ってきて、昨日チバ氏よりお借りしたコンデンサマイクを使ってみる。が、が!全然音がはいらないよーなんでー?ちゃんとファンタム電源ONにしたのに・・・というわけで結局ダイナミックマイクで録音。これでおそらく近日中に、新しい曲を発表できる、はず。
曲づくりをMacに移行して、使い方に慣れてきて、音をすぐにいくつも重ねられるのが楽しくて、ハルカゼにしてはいっぱい重ねてます。主に声だけど。ボーカルとコーラスだけで16トラックぐらい使ってるよ!わーお!とかいって普通それくらいやるよーとか言われたらびっくりです。
ちゃんとギターをがんばろーとか思って、ギターもわりと練習するようになった。と思う。飽きるまでは続ける。
関わるひとが増えていくのは楽しくて、それと同じくらいどうしても関わりを断ちたくもなる。まあそういう相反する感情はいつでもあるのだろう、と。ひとと関わるのはめんどくさい、でも楽しくもある。単純にインプットが増える喜びであるのかもしれないが。