コタロー日記

2007-09-11 いっぱい出費の巻w

昨日、2時間かけて髪の毛切りに行ってきました〜



ってことで20000円の出費と思ったらポイント溜まってたから18900円ですんだ*:.。☆..。.(´∀`人)

大好きな故郷の空気に触れながら、馴染みのお菓子やらパンやらを買って物凄い出費ww



でも凄くいい1日になりました゚+.(o´∪`o)゚+.゚


しかしゆっくり故郷を見て回って年月がたったなぁって少しシンミリ、、



昔はおじちゃんとおばちゃんが出迎えてくれたのになぁ、とか。

ここにあったお店の人は今元気でやっているのかなとか。。


きっとコタローのことをちゃんと覚えててくれる人とかってもう少ないと思うけど(覚えてても今のコタローが尋ねてもわからんだろうw)。。


帰りた〜い

帰れな〜い。。。


何かいつか自分が家族持つようなことがあったら、ここに戻ってきたいなぁとか…



懐かしい公園前のコミュニティーセンター。

隣には暇そうに座り込んで本を読むメガネの青年。

雨音を聞きながら全く当てのないことをボンヤり考えてしまいましたw

帰れるわけではないけど、そうすれば今の風景に溶け込めるような気がするのです。。何でかなぁ。不思議だw

あ、いや、すぐにそれを実行すべく青年に襲い掛かったとかはしてないですよww



本日の出費。

食費 2480円

美容・健康 18900円

教養・娯楽 300円

交通 2000円

合計23680円

まつまつ 2007/09/19 17:17 うへぇ 女子の髪切り代としては妥当なんすか?(汗)まつは床屋さん毎月行く人なので・・・それはそれは高く付くなぁと

しかしですよ・・・すべからくオチはアダルト方向に行くわけですね(爆)

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/17 21:24
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/RJQNCg5/

2007-09-08 ちゃんぽんから色々引いてみる。

今日ですね、東の京のあたりを父ちゃんの車にのって走っていたのですよ。







そしたらね、どうにも、ニヤニヤっとくる、のれんを掲げたちゃんぽんの店があったのです(オチ見えますねw)



いやにね、ちゃんぽんの『ゃ』の字が小さいんですよ。

しかものれんの布、『ち』のところの脇に本当オマケのようにくっついてるんで一見すると『ち』の文字の一部(ちっちゃいコブ)なんじゃねぇのレベルw


んでもって少し風があったもんだから、のれんの『ん』(都合の良いことに2番目の方)の字のとこが反り返っちゃってたわけですよ。



あえて式に当てはめるならこうさ!

ちゃんぽん』−『ゃ』−(2番目の)『ん』=X

さぁ、恥ずかしがらずに紙にでもボクが見えたであろう単語を書いてみよう☆(馬鹿だ)



しかもすぐ上にある看板に大きく皿盛りってな文字が躍ってるもんだから、きっとボクと同じタイミングでその店の、のれんを見た人はきっと「宴会芸かしらね?」とか微笑ましく思ったに違いないのだw


皿盛り…フフフw



本日のがんばる私の家計ダイアリー

医療 990

医療費 570円

医療品 420円

医療費痛いですわぁ、、でもそろそろ元気になってきましたよ♪

まつまつ 2007/09/19 10:14 ぷっ(笑)帰ってそうそう(笑)

2007-09-07 5ヶ月ぶりんこwww

何かmixiワールドでは吐けない事がポツポツと出来始めた超お久しぶりのコタローですw(え、)


ってかあやうく軽〜く○○××でボクと握手☆な事態が引き起こされるとこだっt…



怖いねぇワールドw



新入社員5ヶ月目。

体重は学生の頃より7キロ減りましたw

しかも気をつけてないとどんどん減っていってしまうので、食欲がなくても食べるようにしています。

吐きそうな時でもカロリーと糖分のある飲み物飲まないとぶっ倒れる体力仕事なので、朝シャワー浴びる前に量った体重と帰ってきて着替える時に量る体重が1キロ以上違うなんてざらというww


世の中、法律ピッチリ守って心身ともに健康に生きている人間なんて少ないんだなぁ〜と毎日身に沁みてる日々です。






ボクは今の接客の仕事は大好きなんですが、家族の体調とボク自信の体調と今の会社の将来とが、少なくとも三十路を迎える頃の未来のコタローにはミスマッチなので(え、)



ってか母からね2ヵ月前には


母 「コタローや(´・ω・`)

コタロー 「何だい母さん(´A`)」

母「アンタ毎日こんなに遅くて…3年で今の仕事辞めたほうがいいよ。母さんもまいっちゃうし。アンタも体壊すわよ〜」


と言われていたのが。最近。


母 「コタローや(´;ω;`)」

コタロー 「何だい母さん(´A`。)」

「今の仕事1年で辞めなさい!死んじゃうから、本当

と言われるようになったこともある、、

これは…マジで笑えないんですな。


接客好きだけど、生きがいではないし。

ボクの大事な家族に負担をかけてまで今の仕事少なくとも10年も20年も続けたいとは思わない。

ただ勉強にはなるんですよ、商売の勉強。

職場のムカつく人間や面白いお客さん含めて、いろ〜んな人が見れるし。



今は若くて体も小さいながらにも体が何とか動くからいい。

けど10年後に同じ運動量、同じ忙しさを乗り切れる気がしないw

ってか実際に現場で今のお店で働いている人ってほとんどいないです。



これから就職活動で販売職とか接客系の仕事を考えてる人。

マジで自分の体調とか家族の体調とかと相談してみた方がいいですw


父さんも母さんもガンとか脳卒中とかすぐ何かをやらないと!!な病気じゃないけど、日々ちょっとずつ気をつけていかなければいけない病気持ち。

コタローにはちょっと難しい職種だったんだ。

先日、管理職の人間と話す機会があったんですが、「ウチの親父も糖尿病だけどね〜」とか話振られたんですがね、

アンタとアンタの親一体、いくつやねん!!wwwと思わずふきだしそうになってしまいましたよwwww

でも同時に思ったのだ、自分が甘かったんだと。


だって管理職のオッサンが心配し始めるようなことをコタローは今心配真っ最中なんだもん。

理不尽感じるなら「親は子供が自由に生きることを望んでいるのさ〜♪」って自由に羽ばたきゃいいけど。。。

でもコタローは甘えん坊ちゃんだからね父さんも母も妹様も大好きでさ、、一緒に生活して人生に関わらなきゃ嫌だって思ってるんだから、しかたないよ、それこそ自分の選択だ、そして自分の選択ミスだ。。。




本当に、、ボク自信も立派な予備軍だって自覚も足りてなかったです、、生活の習慣、リズムが崩れただけでこんなに病状とか体調とか免疫ってもんがガタッと変化してしまうものだとは思いませんでした、、


実は今、ドクターストップで仕事を数日休んでますw

そろそろ復活しても良いそうなんですが、、ビックリしました、、



で、ここで腐ってもしかたない!!

母が具合悪い時、定時である程度上がれて、パパッと皿だけ洗ってあげられる様な。

それでいて、自分が心身ともに楽しめるような仕事を見つければいいじゃないさ☆

まぁそれが無理なら定時である程度あがれるだけでも趣味の時間持てて充実な日々を送ることはできる。




あ、でもすぐ今の仕事やめるわけじゃないですw

続けますよ、少なくとも1年は勉強。

てなわけで、今なまくらながらも節約生活を送っていますw

資格とかとろうにも貯金がないと身動き取れないからねw


というわけでただ今ハマっているもの。↓


がんばる私の家計ダイアリー

がんばる私の家計ダイアリー



ってわけで、ここでは日々買った物を懺悔的にwあげていこうと思います(ウザい日記だw)

まず目標は無理せず100万円☆



本日の出費。

  • 教養・娯楽

1書籍・雑誌 590円


週末、仕事の要、いや命となるスケッチャーズ(一個前くらいのシリーズのやつ)の黒ちゃんが届きます♪

ずっと同じ型の白ちゃんは穴が開いてしまったので、、

でもそれが届いたら7000円の出費、、

今月病欠でいっぱい休んじゃったから給料明細見るの怖いんですがね、、

ってか有給が2週間前までに申請されないとダメって、、無駄に消化できずなんだろうなww

まつまつ 2007/09/19 10:13 うお おかえりです(笑)遅レスですまんです

5ヶ月で7kg減か・・・えらいきつい仕事だよ ご自愛下さいね

まつなんか入社もうじき20年になりますが 入社当時から40kg増なんですが(爆死)ストレスは食べて発散しすぎましたとさ 寝ないと痩せるっていうのは嘘だよねぇ(笑)

2007-04-09 2ヶ月ぶりんこ(笑)

何だかなぁ。。


身内の温さを求めて、ミクシーワールドへトリップしていました(笑)

でもあっちのワールドをこんな汚い言葉で汚してはいけない(え、)




今ではすっかり半人前の社会人です、何だか営業?ちっくな仕事ですよ、まったくもってガラじゃねぇこと間違いなしです、と古い友人たちがこぞって言ってくれます(笑)





えぇ〜そんなボクの最近思ったこと。


ふむ、どこでもそうなんですが、お店でタグを切ってもらうのって当たり前なんですかね〜(笑)



今日、見てて思ったのです。

レジ、こんでる時はやめてあげた方がいいんじゃなかろうかとか思うのはコタローだけか、まぁさ、すぐ使いたいのわかるけどさ、、まるで切るの当たり前みたいな言い方すんなや、、


凄いよな〜、販売やってる人ってアルバイトでも社員でも派遣でもそうですけど、あんなんが神様だとか言えちゃうのって(笑/おいおい、)


ってかさ、、

レジこんでるからって、さんざん我慢して並んだんだったらさ、順番回ってきて店員さんにゴチャゴチャ絡むのおやめよ、、後がつかえてるんだからさ。。。。大人になれよ。。。


ってかそんなに並ぶの嫌なら他の店行きやがれってんだ、と思うのはコタローだけでしょうか(笑)



はぁ。何だかなぁ…



久しぶりに顔出してこれかい、自分(笑)


・・・寝よう。

まつまつ 2007/04/16 13:01 おかえりぶりんこ(爆)
営業職はガラじゃないんすか?(笑)

客は神でも店員は下僕ではないですし・・・対応はにこにこして後でプスプスとやるのが世の常なんでしょうね(笑)

suzumura_kotarosuzumura_kotaro 2007/09/07 22:37 >まつさん
めちゃくちゃ遅いレスで申し訳ないです、、
ただ今です、、
また、まつさんとこにも遊びに行きますです(^^)

2007-02-15 本日付で…

















遂にゾロ目の歳になりました(笑)


いや〜、、早いなぁ〜生まれてからもう22年か(え、)


バレンタインも誕生日もらしいことは何一つしなかったコタローですが、、


明日は京都からこっちへ久しぶりに帰ってくる先輩と友人達と会うので、盛大に祝ってもらおうかと思います(笑)



明日の午前中にチョコレートケーキでも作るかな。


















遂にゾロ目の歳になりました(笑)


いや〜、、早いなぁ〜生まれてからもう22年か(え、)


バレンタインも誕生日もらしいことは何一つしなかったコタローですが、、


明日は京都からこっちへ久しぶりに帰ってくる先輩と友人達と会うので、盛大に祝ってもらおうかと思います(笑)



明日の午前中にチョコレートケーキでも作るかな。

まつまつ 2007/02/22 12:52 あれ?なんか表示がだぶって見えるのはまつだけ?

いやいや・・・遅くなりましたが お誕生日おめでとうございますです
22歳かぁ 若いっていいなぁ
・・・30歳まであっという間だよとか余計な事まで入っておきますね(爆)