玄関先のわんちゃんグッズ!!

寒いこともありここ1週間散歩なし。すず音パパは金土日
3連休につき昨日の夕方ちょっと散歩を予定してたが、
夕べは長崎地方は観測史上12月期時間当たり最大の雨量
だったとかでまたもや散歩なし。すず音・ぱぴー外に出たがってる。
今日はすず音ママはお友達とオシャベリドライブにつき、今から
お出かけの準備をしてるとこ。
 ネタ切れにつき、すず音パパの玄関先のわんちゃんコーナーを紹介しよう。
そこには1枚の写真が・・・

**チャーミーが飾った写真に写ってるのは

**いつの日かのサッチーさんちのコリン君とぱぴー

カーナビやっと車に搭載

すず音パパはナビアレルギーで今までナビを車につけたことがない。
以前京都旅行中、レンタカーでナビを操作中、目的地を設定して
運転してたが、通り過ぎて「突然目的地まで100キロ」とアナウンス、
戻った後またまた「目的地まで100キロ」とアナウンスし、目的地に
着くのに相当苦労したことがあった(単なる操作ミスだったみたい)。
それからというもの機械に頼ることがイヤになりカーナビは使ってなかった。
それから10年近く?経ち、チャーミーの車に載ってるナビを操作した時、
「こんなに便利だったなんて・・・」。それからドライブの度に欲しい・
欲しいといいながら、やっと今日3日に取り付けた。すず音ママが
オシャベリで遅くなりそうなため、無性に「五島うどん」が食べたくなり
腕を揮い作ってママの帰りを待った。