すず音との思い出 お出かけ編

すず音とお別れして2週間。すず音パパも気持ちがそろそろ落ち着きつつあるが・・・

忘備録として思い出を綴って、先ずはお出かけ編を。

遠くは名古屋まで車と新幹線で2度もお出かけしたね。そして各地へあちらこちら出没し楽しい思い出ありがとう。
**大分長者原高原にて**

**名古屋駅にて**

**鹿児島桜島叫びの肖像(長渕剛)**

**有明海にぽつんと浮かぶ湯島(周囲3キロ。400人の人が住む)**

**広島原爆ドーム**

闘病生活から解放され、ぱぴーの元へ

長く書き込みなしブログ放置状態だったが・・・



実は、すず音今年初めころから、足がもつれて転ぶことしばしば・・・
5月ころには歩くことさえできなくなり、病院へ。



脊椎不安定症ではと首にコルセットを巻いてしばらく様子をみてたが・・・
精密検査を受けてみたら、気管に大きなしこりが見つかり悪性で手術しても手の施しようがなく、
7月から寝たきり状態となり手厚い介護をしながら闘病生活に。



そして、長い闘病生活から解放され、8月19日に静かに息を引き取りぱぴーの元へ。
闘病中はきつかったね。今はぱぴーと走り回ってるかな?



生後4か月でうちに来て、7月19日に9歳の誕生を迎え、9歳と1か月の生涯となったね。



この間、遠くは名古屋へ。神戸や広島にも。もちろん九州はいたるところにお出かけ。
そしてドッグランへもたくさん。パピヨンの「よかパピ]の仲間もたくさんでき、すばらしい犬生だったと思うよ。



そしてすず音パパ・ママにもたくさんの癒しをありがとう。



これからはは、ぱぴーとおもいっきり走り回り過ごしてね。



思い出を少し綴りたいので、思い出アルバムとしてあと数回分書き込みをし、忘備録としたい・・・


**響が遊び来た時の元気なころ**

**闘病生活**

**闘病の合間にすず音パパと**

**表玄関に出て**

**闘病生活**

**すず音9歳の誕生日**


**たくさんの花に囲まれ**

職場の周りを散策してみた

長い間放置していたが、久しぶりのブログです。

1月末に開催されていたランタンフェスティバルの時、職場の周りを散策。
孔子廟入り口にモニュメント*

グラバー園に入るとマダムバタフライ*

*グラバー邸*

世界遺産間近の工事中の大浦天主堂

*遠くを眺めると稲佐山

職場の周りは観光で訪れる人々で賑わい、クルーズ船で海外からも。
教会群の世界遺産が認定されるとさらに人々でごった返しそう・・・

元同僚の定年退職を前にお祝いを・・・

12月1日、元同僚の定年退職を前に、元職場の仲間が集い忘年会を兼ねてお祝いを・・・

来年3月末で定年退職となる元同僚は、18歳から42年間仕事一筋で働き続けてきた。
私が歳は随分上(68歳)だが私にとっては職場の大先輩だ・・・

今年5月には待望の初孫も誕生し、奥様も同じく定年退職を迎え、お祝い事づくしだ。翌2日は娘と初孫が久し振りの里帰りだとか・・・   でれでれ間違いなし!!

**居酒屋「ASAKAZE]にて、7人集合し**

**おもいおもいに元職場の話で話が弾み。今は異動などで職場もばらばら**


同じ先輩から花束の贈呈。「長い間、たいへんお疲れさま」**


**みんなで集合写真。前列真ん中が今回の主役**



最近更新が出来てないが、わんちゃんブログで「クネクネぱぴーとヤンチャすず音のまったり生活」も書き込み中。そちらも覗いてみて。

http://suzunepapa64.blog.fc2.com/

第9回三丁目同窓会

約55年前の小学校時代に同じ町内で過ごした仲間と恒例の同窓会を・・・

今年で9回目となった同窓会。今は町名が変わったが当時の町名は三丁目。

11月4日、「五島うどん・だしボンズ」に同窓生11名が集まり、昔話に花が咲いた。

話す内容も毎回変わることもなく、「病気、孫、年金、そしてあの若かりし頃の話」。

そして集合写真を撮り、次回を約束しひとときの楽しい時間を過ごした。



32回めの町内の秋祭り「横尾まつり」

10月29日、小学校をメイン会場として32回目の「横尾まつり」が・・・

例年盛大な催しがあるが、今年は中国の歌舞伎とも言われる「変面ショウー」が披露された。

横尾ダンジリ、小学生のダンス、中学生のブラスバンドなどが出し物として、作品展や手作り雑貨の販売
や出店などで1日中賑わった。

最後に福引があり、かにや牛肉など豪華賞品が準備され抽選。
なんと早々と6等で呼ばれてがっかりしたが当たらないよりは・・

**メイン会場に着くと**

**多くの作品が飾られて・・**

**手作り雑貨は、手頃な値段で。これだけを求めにくる人も**

**今回も、出し物が抱負。特に中国の歌舞伎と言われる変面ショウー(一瞬でお面を変える)は見事**

**抽選の景品は極わずか。その中で6等とはすごい**

そして最近更新が出来てないが、ワンチャンブログで「クネクネぱぴーとヤンチャすず音のまったり生活」も書き込み中。そちらも覗いてみて。

http://suzunepapa64.blog.fc2.com/