Hatena::ブログ(Diary)

下弦の月

2015-05-26 音霊OTODAMA SEA STUDIO 2015

逗子の海岸でやるあのイベントですよ。

ええ。←今年は由比ヶ浜ですって。すいません💦


2015の開催要項を見て思ったんですけど。

雨天決行ってね?

台風でもやっとったがな!とこっそり突っ込んどきました( ̄▽ ̄)

もう行くこともないかな〜と思っていたのに、ヨースケコースケ出ますか。

そうですか。

・・・・・・行くのかなわっち(;'∀')←をいをい!


そういえば。

先日、久々に南池袋を歩きまして。

なんというか、高い建物が増えましたね〜。

シアターグリーンなんて平屋じゃなくなったし(^^;)

近くのお店もオサレなのが増えてましたね。


ぁ。

どら焼きの美味しいところを見つけたんですよ。

とはいえ、有名なのかもしれません。

結構お客さんがいたので。

なんというか、皮(?)の部分がもっちりしていて、甘さが程よいんですよ。

で、中のあんこ小豆の味がするふっくらあんこ。

これね〜、2、3個ペロッといっちゃいそうです。

たいへん美味しゅうございました。

人狼チケットが首尾よく取れたら、また行ってこようと思います。

ええ。

それから、オサレなビストロも見つけました。

時間がなくてパンのテイクアウトのみだったんですが、ロールパンクロワッサンも美味しかったし*1ランチお茶で行ってみたいな〜と思うお店でした。

店員さんの対応が良かったので、良いお店だと思われます(笑)


カフェやら呑み屋さんやら、池袋は雑多で楽しいですな。

学生さんのころを思い出して、懐かしくお散歩したのでありました。


・・・ん?何の話だったっけwww

人狼TLPT、明日のチケ取り。頑張れ、わっち‼

ではまた。

*1:初めてのところでは、この2種をお試しに買うことが多いのです。

2015-05-17 この週末はとてもアカデミック

土曜日。

雅叙園の百段階段に華展を見に行く。

全国の流派の特徴あるお花を見ることができたのはいい経験でした。

・・・・できればもっとシンプルな場所で見たいものもあったけど。


そのあと池袋で催されていたJAZZフェスに初参加。

知っている曲はあまりなかったですが、単純に音に酔って楽しみました。

・・・・昼も食べずに聞いてた(笑)


日曜日

認知症についての講演を聞きに行く。


とあるミーティングに参加。

初めて参加したミーティングで頭の中がパッツンパツンです。

まあ、普段何も考えてないんじゃ?というくらい思考しました。

・・・・・・疲れた。


でもね。これが楽しいんですよ。← おい、ドMか?

いやー楽しかった。

頭の中がぐちゃぐちゃでも、整理して削ぎ落してスリムになった思考は気持ちいいです(笑)

何度もこなしている先輩方はすごい。

思考を止めるな、という言葉の通り、どこから出てくるんだというくらいの考察がですね、止まらないの。はい。


その中に食いついていけるようになりたいです(^^;)

先は長いぞー・・・・・。


ともあれ、意外とお勉強好きだったのか?と思うような時間でした。

脳みそくたくたなんで寝ます(笑)



ではまた。

2015-05-15 思考の谷間

先日からぐるぐると、思考の旅に出ているのですが。

絶賛壁あたり中です。

どうもミスリードされてる気もするんだよなぁ。

いや、ちゃんと考えてるか試されているのか。


学生時代はともかく、こんなに突き詰めてものを考えるという機会はそうそうないですよ。だから貴重。

ただ今は袋小路にはまっているのでちょっと苦しい(^^;)


出口はどこだ・・・・。


脳みその皴、増えたりして(;'∀')