Hatena::ブログ(Diary)

下弦の月

2016-08-15 終戦の日 2016

71年目の終戦記念日。

夏のこの一日だけでも戦争について考えてみようよ。

隣の人が突然敵になるかもしれない。

家族が引き裂かれてしまうかもしれない。

大切な人が前線に立たなくてはいけなくなるかもしれない。

「国を愛する」ことは争いに行くこととは違う。

そう思う夏です。

三びきのまま?母?だったかな、、三びきのまま?母?だったかな、、 2018/01/11 12:37 2016.8月から、お休み中か、おヨソで書いてらっしゃるのかな。。
ずーっと昔、ちょこっとコメントさせて頂いたことがあります。
涼さん、平川地君たち、2人で8月に復活だそうです。
素直に嬉しいです。
平川地君たちを思うと、真っ先に涼さんのブログおもいだしました。
当方、変わらず、平川地君たちの当時の住まい(清水区)の近くで暮らしてます。
涼さんも、お元気でおられますように。。(*☻-☻*)

suzunomiyasuzunomiya 2018/01/20 01:21 三びきのまま?母?さま
コメントありがとうございます。
そして忘れずにいてくださってありがとうございます。
平川地君たちの限定復活、びっくりしました。
そろった姿はもう見られないと思っていたので何とも言えないふわふわした気持ちでいます。
また彼らの音に触れることができる。嬉しいです。
今は特定の音を追うことはなく、以前から好きだった舞台を観る日々を過ごしています。
元気です。
同じときに同じ音を、同じ人を追いかけた人に覚えていていただけたこと、幸せですね。
繋いでくれた平川地君たちにも感謝です。
8月のライブ、参加できたらいいなぁ。する気ではおりますが(笑)
寒い日が続いていますので、母さまもご自愛くださいね。

2016-06-20 腕が痛いっす(笑)

ご無沙汰です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

何となく元気に過ごしております。

あっちこっちへふらふらお出かけも。

昨日はヨースケコースケのツアーファイナルへ行ってきました。


タオルをぶんぶん振り回して、好きな歌をたくさん聴いて。

歌声で呼ばれるアンコールって他では聞いたことがない。

「セトリに入ってへんかったんやけど、歌ってもうたわ(笑)

あんまりみんなのうた声が素敵すぎて…って。こうちゃん。

せやろ?(* ̄▽ ̄*)ノ"

ハイタッチの手。

こうちゃんはいつものふっかふかな手で、ライブ後なんであったかかった。

にいやんは指をぎゅって曲げてくださるので、ハイタッチじゃなくって手つなぎになってしまったww。


久々の東京キネマ倶楽部は相変わらず趣のあるホールで、楽しい時間でした。

(行も帰りも電車が止まっててえらいこっちゃだったけどwwww)

ヨースケコースケ最高!

夏の沖縄ライブ、いってらっしゃい!

2016-04-19

ことばは無力だと感じる夜。

それでもことばの力に助けられることもある。

どうか少しでも心が凪ぎますように。