ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

ふれあい動物園

今日待ちに待ったふれあい動物園がありました。

朝からみんな、どんな動物さんがいるのかドキドキワクワク(*^_^*)
「ゾウさんくるかなぁ。」
「キリンさんもきっと来るよ!」
「ペンギンも来るの?」
と、期待に胸を膨らませていた年少組のお友達。

ゾウさんやキリンさんは、お留守番だったようですが、代わりに、うさぎさんやひよこさん、ポニーやひつじが来てくれました!

中でも、みんなを驚かせたのは、太くて長〜い、にょろにょろへびさんでした!!!

おそるおそる触る子や、つるっとした肌触りを楽しむ子、そして、マフラーのように首に巻いて、得意気な顔を見せてくれる子…


一番人気は、小さくてかわいいヒヨコちゃん。生まれて3日目だそうです。両手でそっと抱っこする姿は、まるで、ヒヨコのお母さんのようでした(^o^)丿

とても温かい気持ちになれた一日でした♪