ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

絵の具で楽しもう!

 初めての母の日のプレゼントどうでしたか?子どもたち自身でお母さんの好きな色を考えてありがとうの気持ちを込めて作りました。
  
 5月15日 年長さんが遠足に行っている間、年少さん全員で体育館に集まりました。
2回目の体育館でドキドキワクワク(-^〇^-)
ミッキーマウスマーチのお歌と共に色スキ―から絵の具の楽しさを教えてもらいました。

今回は絵の具にたくさん触れることを目標に色々な使い方で大きな絵に塗りました(^^♪
例えば・・・
霧吹き(シュッシュ)を使って、シャワーのような使い方

母の日の時にも使ったスタンプ(パンパン)

もちろん筆も使いました!!

色々な使い方に触れ、みんな絵の具遊びを楽しんでくれました(#^.^#)

みんなのおかげでこんな作品ができました(´▽`)!!