ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

はじめて行進しました!!

お友達の輪も広がり、少しずつ楽しくなきた子ども達!
今日は運動会に向けて、初めての背の順と行進を体育館で行いました。
前で話している先生の話を良く聞き、背の順で並ぶ時にどんなことに気をつけたら上手に並べるのか先生たちの真似っこをしてみました!

「前、ならえ」と先生が言ったらみんなが「はい!」と返事をすることや
手を伸ばした時にお友達とぶつかったら下がる、お友達の頭を見て並ぶことに気をつけて行いました!

背の順の後は・・・お友達を抜かさないで行進できるかな?

先生の後に続いて「ピッピッ」の笛に合わせて一生懸命手を大きく振りながら行進することができましたっ(*^^*)

みんなが一生懸命頑張ったので先生たちからのプレゼント〜★☆★

”とんでったバナナ”のパネルシアターです!

子ども達は夢中で見ていました♪