ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

カレーパーティー☆


6月も下旬にさしかかり、
梅雨の季節特有のじめじめした天気が続いてますね…


今日はカレーパーティーがありました!!


おとといはカレーパーティーのために野菜をゴシゴシ!
野菜についている泥をおとし、皮をむきました♪


そして昨日は、みんなが洗ってくれたお野菜を
包丁を使って切ることに挑戦しました!!


みんなで包丁の使い方、お約束も確認をして
包丁をしっかりと握り、持っていないほうの手は猫の手で…


いざ挑戦!!





にんじん・じゃがいも・玉ねぎの中から一種類野菜を選び

一回切りました☆

慣れない包丁にドキドキしながらも
真剣なまなざしで取り組んでいました!!


カレーパーティーに向けてこつこつ準備をすることで
子どもたちの気持ちも高まり、
当日はカレーパーティーを楽しむ姿をみることができました(^^)