ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

1学期ありがとうございました!!


7月になり、暑い日が続きようやく夏がやってきました!!


先日、年少さんでシャボン玉をして遊びました♪
今回はなんとシャボン玉の液を作ることからはじめてみました☆
使った材料は…
お水・洗たくのり・食器用洗剤・ガムシロップです!!
子ども達も自分達でシャボン玉の液が作れることにビックリ(^O^)/





そして最後の週は、1学期毎日使ってきたお部屋を自分達でお掃除しました☆
自分の好きな場所を決めて雑巾でふきふき!
みんなが頑張ってお掃除してくれたおかげでピカピカのお部屋に大変身しました(*^^*)



今日で1学期もあっという間に終わってしまいました。
初めての幼稚園生活に戸惑う姿もありましたが、この1学期でさまざまな経験ができたと思います♪

夏休み明け、子ども達の元気な姿がまた見れることを楽しみにしています!!
2学期もたくさんの大きな行事がありますのでよろしくお願いします。


1学期ありがとうございました☆