ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

2学期が始まりました☆

夏休みはどうお過ごしでしたか?
久しぶりに子ども達を見ると日焼けをしている子や身長が伸びた子がいたり、久しぶりにお友達とお話できて嬉しそうな姿が見られました!
2学期もよろしくお願いします。

2学期は様々な行事があります☆
まずは10月に行う運動会♪
初めての運動会ですが、お家の人に幼稚園での様子が伝わるように、毎日運動会ごっこをしています!
今日は踊る遊びをしました!

海賊に変身して、船長(先生)の真似をして踊ってみました!

望遠鏡を作ってみたり、走ってみたり、、、

一生懸命、真似をして踊ろうとしている姿が見られました☆

次の運動会ごっこは何をするのでしょうか?
次回もお楽しみに!!