ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

クレヨンで沢山お絵かきをしました!!

先日、パレットのお部屋でクレヨン遊びを行いました!!

普段過ごしている場所とは違う部屋に行けることに、子ども達はワクワク…♪

シートの上に貼ってある様々な紙に勢いよく描き始めました!!


紙に描くだけでなく違った素材の描き心地も知って欲しいと思い、段ボールも置いてみました!

子ども達も紙とは違う物に描くことに、とても興味を持って取り組んでいました!





手がクレヨンだらけになるほど熱中した子ども達でした☆


今回のクレヨン遊びをきっかけに、整作の中でのクレヨンや自由遊びのお絵描きがさらに楽しくなると嬉しく思います!