ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

お芋パーティー

先日こどもたちが掘ったお芋を使って蒸かし芋を作って食べました!

大きな鍋で先生たちが蒸かし芋を作っている所を見に行ったり
蒸かす前の芋と蒸かし芋の色の違いにも気づきました!

出来立ての蒸かし芋のお味は…
「あま〜い♡」「おいしい!!」と言っておかわりが絶えないほど大絶賛でした!



そしてお芋パーティー第2弾!!
お芋を使って子どもたちがおやつを作りました!

子どもたちがグループのお友達と一緒にお芋を洗い、

かわいい猫の手を作ってカレーパーティーの時よりも器用に包丁でお芋を切って、



自分たちでお砂糖の味付けをして焼いてくれました!


自分たちで作ったお芋のお味はまたもや大好評で
あっという間に完売してしまうほどでした!



まだまだ食べたい子もいたので
是非お子さんにレシピを聞きながら一緒にクッキングしてみてください!★