さば日記 バイオリン始めました

楽譜も読めない Fumi がイレントイオリンに挑む(無謀!?)
『バイオリン』=サイレント、『ヴァイオリン』=楽器全般と使い分けています

2006年03月11日

ピアノ合わせ

今日は、発表会で弾く「カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲」のピアノ合わせに行ってきた。

出かける前に、かるーく練習したのだけれど、しょっぱなからたどたどしい感じで、ホントに大丈夫かね!? とか相当心配だったのだけれど、合わせてみるとピアノの旋律の綺麗さでなんとかごまかせそうな感じがしないでもない。

途中でうまく弾けなくて、相当スローテンポになっちゃったり、早かったりしてもピアノが合わせてくれるのでCDに合わせて弾くより弾きやすいし(笑)

ただ、毎度のことだけれどを引く方向がなぜか途中で逆になってしまって、立ち直る機会がなかなかなかったりと、課題はいっぱい。

と、とりあえず明日もレッスンあるし、なんとかなるよね!?

ぷくこぷくこ 2006/03/11 22:55 気合だ!気合だ!気合だー!!(笑)

sv_fumisv_fumi 2006/03/13 17:11 おー、気合い入れて行くぞ〜!!
まずは、気合い入れて仕事片付けて家に帰らなきゃ!!

のりのりのりのり 2006/03/15 23:17 (・0・)9おー!って・・・Fumiさんいったいいつが発表会なんですか??
なにはともあれ頑張ってねー!楽しんでねー!!で、あとはピアノに任せちゃえ!!(って・・・終わってたりして)

sv_fumisv_fumi 2006/03/15 23:26 発表会は3月21日なんですが、終電で帰れればマシと言うぐらい忙しくてナカナカ練習が〜。
こんな事なら、カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲なんて面倒な曲じゃなくて、きらきら星とかでお茶を濁しておけば良かったかも。。。
でも、どんなにヘタレに弾いても、ピアノが完璧に合わせてくれるので(感謝!!)、カラオケよりは気軽かも♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sv_fumi/20060311