東京農大 定期演奏会

先日、大久保の斉藤弦楽器に金属製の消音器を買いに行った際に、東京農業大学定期演奏会のチケットを貰ってきていたので行ってみる事に。
ここのところ忙しくて、日頃の練習はおろか、週に一度のレッスンにも出られない日が続いていたから、ちょっとここらでヴァイオリンの練習をやる気を上げるためにも時間を作って聞きに行くことにしたのだけれど、やっぱり行ってみて正解。
学校の演奏会ってひょっとしたら聞きに行くの初めてなんじゃないかと思うんだけど、ちょっと弦を引っかけちゃったりする音が聞こえたり、指版の上の当たりを弾いている人が何人かいたりして、すっごく親近感が感じられたし、みんな凄く楽しそうで、高校の時の文化祭の準備をしている時のことを思い出したり。

[記述中]