つばめのFuとthinkingノート このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Swallow9's footage on the web
 | 

2005-06-29 サルベージ

実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止 実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止を含むブックマーク 実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止のブックマークコメント

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all)


 だれかこいつに「インターネットの何たるか」を教えてやってください。

映画公開に待った 人気マンガクロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」 映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」を含むブックマーク 映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」のブックマークコメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci


 今ごろなんだという気もしないでもないが。

 講談社マンガ賞とかとった時点でもクレームは無かったし 、はっきりいって旬はすぎたよなあ、でも映画化はダメのなか。

ミシュラン・ガイド」初の日本紹介、2007年発行 「ミシュラン・ガイド」初の日本紹介、2007年発行を含むブックマーク 「ミシュラン・ガイド」初の日本紹介、2007年発行のブックマークコメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000512-yom-soci


 むしろ日本ではブランド化のほうが問題かと・・・

星をありがたがるのはフランス人より日本人のほうが多そうな

交通事故現場で発見された女性事故前に死んでいた? 交通事故現場で発見された女性は事故前に死んでいた?を含むブックマーク 交通事故現場で発見された女性は事故前に死んでいた?のブックマークコメント

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081120040423.html


 なぞな事件です。 クリミナルなにおいもしますが・・・

愛知環状鉄道:営業収益、最高に−−04年度決算 /愛知 愛知環状鉄道:営業収益、最高に−−04年度決算 /愛知 を含むブックマーク 愛知環状鉄道:営業収益、最高に−−04年度決算 /愛知 のブックマークコメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000004-mailo-l23


 JRと組んでぼろもうけと・・・・・(リニモ派の一市民より)


  • 今日の小確幸

 うっかり必要なデータをごみ箱へ・・・ごみ箱より大きいので直接ファイルが消されてしまいました。調べてみたら、バックアップとってない。

 サルベージ系のソフトを探し回って、ようやくそれらしいのを見つけてインストール

一部データは復活したものの、やたらフリーズしまくって全部の復活が出来ない

 そこで作業を小分けして、徐々に復活させ、最後に引っかかっていた部分を洗い出して

解決。

 やれやれ

 無事にもどとおりになるって小さくとも確実な幸せですよね。


 HDDとばして以来、やたらとフリーズするようになったつばめPC

温度のせいなのか、埃のせいなのか、使い方がラフなのか


 ・・・・全部?


 結構無茶やって、ぶん回しても平気だったのにな エンコをのぞいて


 お客さまに対するビジネスメールが、学生のコンパのようなノリって言うのはどういうことよ

大金を預けて、それなりの手数料を支払っているので心配になります。

 ソフトウェアM&Aでもいろいろ言われていますが

ちょっと悪ふざけしすぎです。

 証券や金融は確実かつ信頼感があるのが第一、価格は第二、親しみやすさはプラスアルファではないでしょうか?

 とクレームを書いてみました。 どういう返事がくるのか楽しみです。

まあいかにもライブドアらしいといえばライブドアらしいんですが

 こういうメールを出す(基本的に電子での遣り取りしかないですから)証券会社といつまでも付き合うのはどうなんだろうかと思ってしまいます。


 高橋葉介「街童子」(まちわらし)

「家に憑くのが座敷童子、街に憑くのが街童子

 だからオレは街中の何処にでもいる」

「オレは街童子、オレは一人でここにいる」


 んまあ なんてこったい

こんな傑作を今まで見逃していたとは

 以下にマイナー出版社雑誌とはいえ、非はつばめにあります_| ̄|○


 オビにはこうやって紹介してあります

幻想マンガの傑作!!

意表をつくアイディア

時には哀しく、時には残酷

”街童子”のゆくところ、人々の複雑な生きざまが見えてくる!高橋葉介の真骨頂」


 うんうん おっしゃるとおり

 コミカルな描写とホラータッチバランス、際立つキャラクターの造形、

のびのびとした自由な「街」、一話ごとに変幻自在のヴァリュエ−ション

まさに熟達の描き手の傑作です。


 読んでない人は たぶん本屋にはないのでamazon辺りに注文して取り寄せましょう。

それだけの価値は十分あります

STARLESSSTARLESS 2005/06/29 22:10 ネット版「惡の枢軸」が何を言うか、って感じっスね。野球の特異なドラマーこと、元祖「クロちゃん」も随分とアスホールのスモールなことを言うモンです。クロマティ氏を誹謗中傷する内容でもないんでしょ?読んだことないけど。自分のチームだって「がんばれベアーズ」のパクリじゃん(憶測)。『シェイプアップ乱』のカール・ルイ子で怒らなかったカール・ルイスは偉大です・・・って知らなかったダケか?w

matsukawa1971matsukawa1971 2005/06/29 22:19 ネットで実名ですか。ネット人格と実人格の境界がかぎりなく希薄な僕には痛くもかゆくもないですが、ブログやSNSで実名をといわれても、困る人多いですよね。ネット上でクレジットカード番号とばしまくって、本人照合してもらいつつ、ブログで別の人になってるのも不思議な世界ですが、そういった矛盾がネットを豊かにしてるのかも。95年ころの、もっとあっけらかんとしていたネット生活をなつかしく思ったりして。

swallow9swallow9 2005/06/29 23:14 クロマティ氏を誹謗中傷する内容ではありませんよ。
たしか 不良 → 黒 → クロマティ
っていう短絡的な回路だったと思います。
 別にクロマティじゃなくて「不良バカ一代」であっても何ら不都合は無かったと思います。 >STAELESSさん
 あー、僕は困る側なんですが。 管理社会のツールとして使われると大変困るのですが・・・ >matsukawaくん

yoitikinakoyoitikinako 2005/06/30 11:57 クロマティはまったく関係ないですね。もっと関係ないですけどデストラーデ高校もありましたよ。ここでデストラーデさんも東京地裁に駆け込んだら面白いよね。

swallow9swallow9 2005/06/30 19:24 デストラーデ高校あったねえ。まあ題名じゃないからいいんでないのw?

ぴにゃぴにゃ 2005/06/30 22:55 街童子、ネットカフェとかにないかなぁ・・・すんげぇ読みたい・・・

swallow9swallow9 2005/06/30 23:17 どうなんでしょう 出版社は朝日ソノラマで掲載誌はネムキですけど >ぴにゃさん

 | 
プロフィール

swallow9

swallow9

ハンドメイドで作っていただいた「つばめ乱舞」です。つばめはアフリカンエボニー、枠はパオロッサでできています

なかのひと
<お友達リンク>
STEP UP
友達の芝田くん(NZに住んでいた日本人)が立ち上げた「ワーキングホリデー、語学留学でいくNZ」支援サイト。
NZに行く人は必見ですよ!