つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

だらだら夏休み

この5日間、だらだら過ごせて、ほんとよかったな〜。
(Nさんはほぼ仕事☆)

7月から、多忙と夏バテで、何もしてないのに3キロほど体重が落ちた。
痩せるのはひじょうに嬉しいんだけど・・・
でも急過ぎたみたい。ちょっと心身のバランスがくずれてたかも。

のんびりして、だいぶしっかりしてきた気がする。

*****

夏は、自分にとっては、毎年とってもノスタルジックになる季節です。

ただ、今年はそれがちょっと強い気がするなあ・・・
ちょっぴりめんどくさい。

でも、しょうがないかも、とも思う。
我が子が、中・小・幼、だから。
自分の子ども時代それぞれの時期を、オートで思い出してしまうもんなあ・・・

*****

【だらだらしつつも、いろいろあったなあ!2010夏 リスト(順不同)】

★朋友(パンユウ)雑穀食府へ!(あまりのおいしさにきゅんとし、スタッフの方の心づかいにまたきゅんとする)

★映画『ゴセイジャー仮面ライダーW』へ。

★梅田HEPホールの『楳怖』へ。(猫目小僧ってなんてかっこいいのと思った)

★ブルーレイ・レコーダーを買いに。(とうとうPSXでは対応できなくなった)

★必死で線をつなぎ、とりあえずDVDをいろいろ観た。(幼児向けで踊る)

★『ポケモン・レンジャー』DS、クリア。

★音楽、いろいろたくさん聴いた。

★『バンド臨終図鑑』読んだ。

★ナイターを、テレビで二晩見れた。(負けてしまった・・10連勝とまり2連敗に)

★ベランダ掃除。

★プール2回。

★公園2回。

★明け方まで口論して泣く。(意外とデトックス。で内容忘れた・・)

★家事手抜き。(いつも)

2010年08月15日のツイート