swbitの日記

メタラーブログ

Loud Park 10/27 (その3)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村 犬ブログ 小豆柴・極小豆柴へ

続き。

Buckcherryに後ろ髪を引かれながら、サブステへ。

すでにCryptopsyが始まっていたので、急いで前方へ。
今回初めて見たけど噂どおりフロのドラミングは凄すぎ!
いろんなおかずの入れ方とかもうまいね。
ただ、やはりこちらでもカメラはあまりフロの手元を映してくれない。。。
Voはもう絶対歌詞を無視してるだろw
ただ予想通り、殆ど何の曲やってるかわからんかったww
デスメタル系は全曲始める前に曲紹介してくれないとw
(まぁ、5thと7thあと2nd,4thを少し聴いただけだからな。
5thとか一番聴いてたのにやってないみたいだし。。。)
途中ドラムソロまであり、なかなか中身濃いライブだったね。
ただ、曲が分からなかったため途中でだれてしまったので、
途中で引き上げてIn Flames待機のためメインステージへ戻る。
今度来日決まったら、ちゃんと予習してもう一度見よう!!

1.Two-Pound Torch (7th)
2.Benedictine Convulsions (2nd)
3.Emaciate (3rd)
4.Worship Your Demons (6th)
5.White Worms (3rd)
6.Graves of the Fathers (2nd)
7.Cold Hate, Warm Blood (3rd)
8.Defenestration (1st)
Drum Solo
9.Crown of Horns (2nd)
10.The Golden Square Mile (7th)
11.Phobophile (2nd)

メインへ戻るとSonata Arcticaが「Black Sheep」やってた。
ここで、初期の曲もやるのか〜と思っていたら、その期待は裏切られたわけだけどww
新作は前作に比べて数段良くなっていたので、個人的には新譜中心の今回のセトリは楽しめた。
途中座って休憩できたしw
でも、やはり初期の曲をもっとやって欲しいというのはある。(3rdから一曲も無しってのは。。。)
(ギター変わったあたりからやらなくなってるから、このギターの人が弾けなかったりするのか?)
とりあえずここはIn Flames側でまったり見た。
新譜Cinderbloxでの変な踊りは面白かったなw

1.Only the Broken Hearts (Make You Beautiful) (7th)
2.Black Sheep (2nd)
3.Alone In Heaven (7th)
4.Losing My Insanity (7th)
5.The Day (7th)
6.I Have a Right (7th)
7.Paid in Full (5th)
8.Shitload of Money (7th)
9.FullMoon (1st)
10.Cinderblox (7th)
11.Don't Say a Word (4th)
( Vodka Outro)

続いてはお待ちかねのIn Flames
Wackenでも見たけど、新譜が良かったのでこの日もかなり楽しみにしてた!
結果としてはこっちの方がセトリも良かったしライブも良かった!
向こうではセットが凄すぎてあまり曲に集中できなかったりしたけど、
この日は至ってシンプルながら、かっこいいライティングとなかなかのセトリのおかげでかなり満足した。
メンバーに全くスポットライトが当たらないのでほぼシルエットしか見れなかったけど、
そこは大型モニターで見れば良いし、普通に見てる分にはそっちのがかっこいいw
スタンド席とかを煽ってるのにほぼ無視してる指定席組みにはちょっとあきれたけど、
アリーナは(人数は少なめに感じたけど)かなり盛り上がってて良かったな。
定番「Only for the weak」をやらなかったのだけが心残り。。。
でも、日本を意識してか昔の曲も入れてくれたし、また直ぐに戻ってくる発言もあったし、
まだまだ見たくなるいいライブだった!

1.Sounds of a Playground Fading (11th)
2.Delight and Angers (10th)
3.Where the Dead Ships Dwell (11th)
4.Reroute to Remain (7th)
5.Bullet Ride (6th)
6.Embody the Invisible (5th)
7.Cloud Connected (7th)
8.Fear Is the Weakness (11th)
9.The Mirror's Truth (10th)
10.System (7th)
11.Deliver Us (11th)
12.Take This Life (9th)
13.My Sweet Shadow (8th)

終わったら次はチルボド行く予定だったけど、
一旦上に上がって軽く腹ごしらえ。
そのときに、DragonForce の人がサイン会やってたけど、あまり人集まってなかったなw

ってことで、その4へつづく。。。