Hatena::ブログ(Diary)

SWDYH

SEARCH
COMMENTS

 | 

2008 04 16

wedata.net公開

wedataというサービスを作りました。

wedataはSITEINFOなど、誰でも書換えられるデータを保存して利用するためのシステムです。

AutoPagarizeのSITEINFOやそれ系のデータを保存する場所として使えればいいなあと思ってつくりました。


AutoPagerizeのSITEINFOは、今日からinfogamiからwedataに移転します。

wedataはSITEINFOに限らず、わりと汎用的に使えてAPIもあるので、興味あるひとはぜひを使ってみてください。


wedata

http://wedata.net/

miaumiau 2009/05/08 12:23 ちょっと方針をお聞きしておきたいのですが、
wedata で JSON/JSONP 以外の形式のデータを提供する予定はあるのでしょうか?

というのも、さきほど wedata で AppSnap というデータベースを作成した
http://wedata.net/databases/AppSnap/items
のですが、このデータの利用形態は .ini ファイル形式です。

なにかしらのサービスで変換をかけるつもりでしたが、
もし wedata 側でフォーマットの変更が可能であれば、それが一番楽ですので・・・。

swdyhswdyh 2009/05/08 18:52 すいません、JSON以外を提供する予定はありません。
Webサービスで変換するなら、Appjetが手軽でいいかなと思います。

miaumiau 2009/05/08 19:11 ご回答ありがとうございます。
.ini の対応予定はないということで了解です。

Appjet の情報もありがとうございます。
ちょうど Yahoo!Pipes で挫折したところだったので、試してみます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

 | 
Connection: close