鈴懸の草月

今日新宿の伊勢丹で買いました。
鈴懸という博多の和菓子屋さんの半月の形のどら焼き。
けどね、どら焼きなんだけど皮はお餅みたいにもちもちしてて、生菓子って感じ。
中の餡もおいしーい。
他に味噌餡の柏餅と生麩のお饅頭も買いました。
味噌餡の柏餅はほんのり白味噌の香り。これもおいしかったあ。
このどら焼きの入っているかごはお店で有料で入れてくれるもの。(紙箱と選ぶことができます)
今日会ったロンドンから一時帰国中の友人おすすめのこのどら焼き、もともとは彼女もこのかごに入ったものをいただいたんだとか。
他のお菓子もシックでおしゃれさんですよ。そしておいしいし。
九州以外は新宿伊勢丹でしか買えないみたい。
これから東京おみやげのひとつにカウント、だな。
今日は友人おすすめの甘いものめぐりツアーみたいな1日でした。

ノーナ最高!!!

日曜日は渋谷クアトロでNona Reeves3X3ツアーファイナル。
ノーナ、最高!だったよ。ほんとに。
楽しくって、歌って、踊れて、ちょっぴりしんみりしたり、大笑いしたり。
「あー!音楽って、なんてすてきなものなんだ!」って思ったよ。
もちろんふだんの生活だって、BGMとしてだけじゃなくNO MUSIC, NO LIFEだと思っているけれど、音楽に身体を動かされたり、こころを揺さぶられたりって体験は、そうしょっちゅうはないんだけど、この夜はその「そうしょっちゅうはない夜」でしたよ。
こうゆうライヴがあるから、ライヴ通いはやめられないんだよなあ。
郷太くんも途中感極まったのか、涙ぐんでたりしてたなあ。
見てるこっちまで、なんだかぐっときちゃったよ。
アンコールはライムスターの宇多丸さんがゲストで2回目のLOVE ALIVE!
これもう、めちゃくちゃかっこよかったよ。
個人的には「プリズマティック・レイディ」が聴けたのが嬉しかったなあ。
この曲、大好きなので。
たぶん抜けてる曲もあるし、順番もめちゃくちゃですが、おぼえてる分のセットリストは以下。

  • Pop City
  • NNR Break Down
  • Love Alive
  • 透明ガール
  • I Heard the Sound
  • DJ!DJ!
  • I Love Your Soul
  • Sweetness
  • Hippopotamus
  • Rhythm Night
  • Where's the Party?
  • Love Together
  • 奇蹟
  • 狛犬の詩
  • Sunshine
  • ボブ
  • Work to Do
  • Forty Pies
  • プリズマティック・レイディ
  • Love Alive
  • New Soul

うーん、こうやって書いてても絶対なんか抜けてるって感じだなあ(笑)
Forty Pies以下はアンコールです。
今聴いてる曲は、もちろん、これ。