唐突にケンタロウの料理本が欲しくなってしまった。この人の「美味しい物と美味しい物を足せば美味しい物になるはず」というポリシーは、なるほど!と思う。けど、この人の料理は『美味しそう』という思いと『太りそう』という思いを同時に抱かせる。この二冊は特にそう。男子だもの。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2

受信はできる

パソコンのメールの調子が依然として良くない。送信が上手くできない。プロバイダに問い合わせたり、回線のサポート(リモートサポート)を受けたりしたけど良くならない。そもそも、いつから送信できなくなったのか思い出せないでいる。たまたま、ネットの接続を、テプコ光からフレッツ光に変更してすぐにメールを送る機会があり、その時に上手く送れなかったから「工事をしたせいだ」と思い込んだけど、実は違うのかも。初心に戻って検索をしてみたところ、グーグルに「送信できない」と入力したら、『受信できる』『受信はできる』『ポート25』が補助ワードで出てきた。そうそう、それそれ!私と同じこと検索してる人いっぱいいるんだ!と思って一瞬うまくいくかと思ったけど、そう甘くはなかった。解消法のほとんどがメールアカウントの設定でポートの数字を変えるという方法を説明してくれていたのだけど、書かれているどの数字に変えても駄目だった。正直もうめんどくさいって思い始めてる。WEBメールをメインにしようかな。今のままだと、受信してすぐ返信!って時にものすごく面倒だから。WEBメールメーラーって今も結構あるのかまず調べてみよう。