almost everyday.

its a matter of taste, yeah

生きた組織を取り除かれる

朝いちでガン検診の予約が入っていたため、いつもより30分ばかしゆっくりと起きて病院へ直行。おかげで、出かけるまでの間に滞っていた家事(洗濯、アイロンがけ、資源ごみのまとめ等)が片付きました。ありがたいことです。ところで、晴れた平日の朝、ゆっくり歩くおじいちゃんや自転車を漕ぐおばちゃんが何だか変に輝いて見えるのはどうしてなのでしょう。単に見慣れないせいかしら。・・・うらやましいのか?自分。

もうずっと1か月くらい、ある人に「早く書類仕上げてこっちに出してください」と顔を合わせるたびしつこくお願いしている案件があるのですが。その人も4月に異動してきたばっかで忙しそうだしまあ仕方ないのかな、と甘やかしたのがどうやらいけなかったみたいです。今日、残業中にふとその人の属するシマを見たら、ブラジル戦対策のためかなんか知らんけど既に真っ暗で誰もいないでやんの。・・・・・・普段は温厚な(ほんとかよ)わたしも、さすがに怒り心頭だよっつう話です。てめえ、人をバカにすんのもたいがいにしとけよ?と明日こそ詰め寄るつもりです。睨みきかせてドスの効いた声で♪うふふ。たのしみ。おやすみなさい。