almost everyday.

its a matter of taste, yeah

臨機応変末に最初のかたちを忘れてしまい到底届かないこの繰り返し今涙し

6時30分起床、始発で帰宅。いつも通勤する時間帯に、それも日曜に逆方向の新幹線に乗っているということが何だかとても不思議に思えます。ジャイアントキリング、今週は今までにないギャグ的描写がちらほらと。スタッフ変わったんでしょうか?糸目の椿はまるで別人みたいに見えたよ。
10時、ファミリーマートmonobrightのチケットを引き換えに。のち、食材の買い出し。こないだ買った味噌がとても美味しく、かつ現在2割増量セール中だそうで在庫切れを待たずに補充。どの食材がどのくらい持つか、そろそろちょっとずつ把握できてきたように思います。味噌は月に1キロ、米は10キロ、ぽん酢とごま油は2か月に1本。あと、鶏むねと茄子は気づくといつも家にあるな。毎日まいにち同じようなものばかり食べてる気がしてなりません。
12時に外出。その道中、信号待ちで強い揺れ。いやな予感がしてネットで震度を確認すると、震源地が福島県沖。現職場ではよっぽど強く揺れない限り出勤命令が出ないのですが、それはそれで何だか落ち着かないものだと思いました。夫は念のためそのまま職場へ、業務連絡のみですぐに戻ってきました。大事に至らなくて何より。
その後、あらためて目的地のメディアテークへ。本日最終日の井上雄彦展を見に行きました。会場に入ってすぐ、目を伏せて歩く風木の横顔があんまり綺麗で思わずため息。描く土台が和紙やコンクリートであっても変わらない、大胆かつ緻密な筆運びに息を呑みました。静謐で濃密な空間。いいもの見たな。

ハガレン、アニメ版は残すところあと3回なのだそうで。まさかラースとプライドが同じ週に死ぬだなんて思わなかったよ。それにあそこでキンブリーが出てくるだなんて思わなかったよ。はやく原作が読みたいです。ああ、夏の終わりまで待たないと最終巻が出ないだなんて!そんなの待てないよ。どうしよう。ふらふらガンガン買いに行っちゃいそうな気がして仕方ありません。どうする自分。それとは全く関係ないけど、さっきたまたまちょっとだけ見たからくりテレビで、鬼奴ねえさんの部屋にレディヘのポスターを見つけてしまってちょっと動揺。何て言ったらいいんだろう、見てはいけないものを見たような気持ちになりました。おやすみなさい。