almost everyday.

its a matter of taste, yeah

She's So High

  • 連休後半は天気が崩れるらしい、と聞いて早起きのち毛布を洗濯。一段落してテレビをつけたら「ボクらの時代」が二十歳の元クラスメート女子で、それはもう賑やかで可愛らしくて見てるだけで元気が出てきたんでした。きゃあきゃあ言いつつ未来のビジョンもきちんと描く頼もしさが素敵だった。中でもとりわけ、鼎談の流れを踏まえつつ適宜話題を振っていく家入さんの細やかな気配りが印象的だったな。いいなあいいなあ。10年後にまたこの3人が見られるのかしら。家入さんと松岡さんと百田さん。

  • 朝ごはんは新たまねぎの炊き込みごはんを葉たまねぎに替えてみたもの。お米のひと粒ひと粒に鶏もも肉の旨味がじゅわっとしみてます。葉たまねぎも甘くて美味しい。これは自分内春レシピ殿堂入り決定だなー。美味しい春の恵み。
  • 玄関の電球が切れたので、10時の開店を待って買い出しに。今の家に移り住んで丸3年、まだまだ短いながらも着実に月日を重ねつつあるのだなあと実感するなど。ひょっとしたらテレビ売場でメイウェザーvsパッキャオ戦が見られちゃったりしないかな…?等と淡い期待を抱いたりもしましたが、さすがに世の中そんなに甘くはないですよね。WOWOW独占中継ですものね。
  • 「中継開始は朝10時」とのアナウンスを話半分程度に受け流してはいたものの、実際にゴングが鳴ったのは結局13時からまり。というわけで、ほぼ時を同じくして始まった野球中継をテレビで、ボクシングはネットのテキスト速報でそれぞれチェックしてました。ラウンド毎の速報を読む限りでは「攻めるパッキャオ、受け流すメイウェザー」的試合展開が見てとれたのだけど、それでも判定は3-0でメイウェザーだったのですよね。わたしのTLはほぼ100%パッキャオ推しで、なんかもう完全にメイウェザーがヒール化してました。アジア贔屓と苦労人贔屓の相乗効果による、無意識下での凄まじい一体感にびっくりしたよ、という話。
  • 先発は戸村。前半はもう、4文字言葉をひたすら連呼したくなる最悪の試合展開でした。平たく言えば、守備がクソ。そのやる気のなさが西武ナインをも蝕み始めたのか、松井と後藤が3ランをぱこーんと打って6回裏には1点差まで詰め寄ったものの追い上げ及ばず5連敗、と。大型連休で今シーズン最多動員満員御礼にもかかわらず3タテ食らうって一体なんなの…?ひどいよ。
  • 一昨年のステテコはメンズ展開のみだったユニクロ×SOU・SOU、今シーズンはリラコも出たんですね。おおおー。さっき店頭で現物を見てきたんですが、生地はよく言えばかろやか、逆に言うとやや頼りない感じでした。前述のステテコはもう少しハリのある生地だった気がするんだけどな。明日まで特別価格セール中だとか。わが家は今回、見送りの方向で。
  • 21:30より、本日無料放送のMTVにてブラーのMV特集。Leisureの気だるさ、Modern Life Is Rubbishの焦燥感、Parklifeの鼻持ちならなさ*1、The Great Escapeのやぶれかぶれ感、セルフタイトル作のふっ切れ具合、13の喪失感、Think Tankのリビングデッド感、そして最新作のどこかくすぐったいような据わりのよさ、どれもこれもが大好きだとあらためてそう思いました。ほとんど全曲歌いながら見てた。おやすみなさい。

*1:褒めてます