半年

ものすっごくお久しぶりになってしまいました、はるです。
気付いたら半年経ってました←


この半年の現場といえばじゃんぷくらいですかねーGWの。
春コンもあったっけ?もしあったら必ず行ってるはず。*1


涼ちゃんの誕生日コンも途中からになっちゃったけど行きましたよー。
すごくすごく幸せな空間だったな。


この半年は自分的にすごく大きな変化がありました。
というのも、上京してきて社会人になったので、毎日毎日新しいことばかりで自分的には精一杯で。
配属されてから二カ月、実際の業務をやらせてもらうようになってから一カ月が経ちましたが、私の仕事は数カ月単位でのルーティンの仕事なので、毎日新しいことを教えてもらって実践しての繰り返しで今は頭がパンクしそうで大変ですw
私の仕事は技術職なので専門的な知識が求められるんだけど、私は未経験者なのでそこも大変な部分かな…現場では経験者かどうかは関係なく仕事を割り振られるし。


とにかく今は毎日勉強の日々で、その中でも時間の隙間を見つけてあらしさんじゃんぷせくぞんに癒されています…


最近の自分的ヒットは、はなこしょーじゅんと、FNSの聡くんですかね!
はなこはもうホントマジでやばい!!!
しょーじゅんそれぞれのびじゅの良さだけでもやばいのに、何あの距離感…!!!!
どうしたのしょーちゃん!!!!って感じです。
美しすぎて長時間見てられないです…


FNSの聡くんは超絶かわいい…!!
曲も結構好きみたいで、最近の歌番組の中では結構リピってます。
マリ聡シンメはかわいすぎて癒しです。正義です。
あの衣装も似合っててかわいいしなー


昨日からさまりも始まったみたいですが、さまりを歌わないとかマジで?
さまりを歌わないさまりはさまりではないと思っているので、是非三週間後にはセトリ変更していただきたいです…


来週はじゃんぷ長野、再来週はせくぞんさまりなので、今週もお仕事頑張るぞ!!

*1:じゃんぷに関しては年中コンサート中なのでもはや覚えてない

あらしじゃんぷせくぞん

2012年に入ってもう二月が過ぎようとしていますが、この2ヶ月間でJUMP、嵐、せくぞんの3つの現場に足を運んでいます。
今年も順調にじゃにおたです。
そろそろ他の趣味の一つは欲しいです(切実)

正月は、3日に横アリでJUMP2連チャンした後に、やこばで大阪へ行き、
4日にあらしさんを見てきました。
すごく「今」を感じた2日間でした。
これに関してはうちの主観でしかないんだけど、嵐さんには安定感を、JUMPには好き!楽しい!っていう思いを抱いたかな。
これは今回のツアーだけかもしれないけど、嵐さんはぐわーって盛り上げる瞬間をそんなに感じず、でも一定以上のパフォーマンスを見せてくれる安定感を感じたんだよね。
一方JUMPはぐだぐだなところもあるんだけど、盛り上がるところはホント盛り上がる!!それがすごく楽しかったんだよなぁ。
てなわけで、今年の正月はあらしとJUMPについてしみじみ考えさせられました。




そしてこの前のせくぞんコン!
東京2日目の2部に参加してきたのですが、ここではJUMPとせくぞんについて考えさせられました…
まず席ね。席は2階席2列で、前の席が座ってたので実質1列目みたいなものだったんだけど、JUMPだったら基本ゆーりのダンスを見に来たっていうスタンスだからどこの席であってもゆーりが見れれば気にしないんだけど、
聡くんに関してはダンスに惹かれてるわけではないので遠い席だとちょっときついかなっていう…もっと近くで見たい!ってなってしまったわー*1
あと楽曲も、さすがせくしー謳ってるだけあって大人っぽいですよねー。
これは正直羨ましかった。wannaなんとかっていうの、JUMPにくれ!って思ったし。
長いこと子供向けなJUMPとの差を感じてしまいました。


久しぶりに生で見た聡くんは、声変わりが始まっていて、そんでもって緊張してるのがシャイな感じで、そこには今まで見たことない聡くんがいたよ…!
さすが成長期…!!
昔のゆーりさんみたいにフェイク担当だったので、他4人が踊る中1人だけ歌いあげる聡くんめっちゃかっこよかったわーホント惚れる。


ここからは箇条書きで感想を。
・MCでJUMP話!ぷまの、さまりーでいのきぃにおしりもまれてた話からの、健人の圭人話。
圭人に向かって英語で話しかけるのに、いつも日本語で返される健人。
聡くんはゆーりと仲良し!ゆーりは楽屋に来て、聡ちゃん頑張ってねーと言いながら去っていくらしいw
勝利くんのすきな先輩はとっつー。えびざを見に行った時に、「勝利のために勝利してくるからね!」と言われたらしい。この後に、「それでとつかくんは勝利したの?」「勝利したよ」「よかったー*2」なマリがしぬほどかわいかった!!!!!!!!
マリのすきな先輩でがや様の話。なんで仲良くなったのかぷまけんに聞かれるもうまく答えられないマリを、しっかりアシストする勝利くん。しっかり喋れるようになったね…!!感動!!*3
・MCでもう一個感動したのが、0番に立てって言われたばかりの勝利くんね!
あの切り返しは、成長したねぇ!って思った。
ハングリー繋がりの話だったことしか覚えてないけど←
・OPの、せくぞんバックに階段の奥から5人が登場してくるの見てたら、すっごい泣きそうになったよね。デビューコンってすごい。
・スキすぎてで最初に聡くんがあいらびゅーって言ったからびっくり。聡くんセリフ担当!?って思った。
・カワイイきみのことだもの!!聡くんのゆーり愛ぱない!!
マリ聡が歌うとかわいいったらない!!
・罠で太鼓を叩く聡くん、体全体を使っててかっこよかったな。対するマリは腕しか動かしてなくて動きが小さいw
・新曲のぷまラップがすっごいかっこよかった!!あまりにかっこよすぎるので、翔さんのかっこいいラップ久々に見たくなったよ…
・そんでもってこの新曲がかっこよすぎて、JUMPにもこういうの歌ってほしいってなんか嫉妬したね。そろそろ大人モードなJUMP出していこうよ!!*4



今思いつくのはここまで!
今回は聡くんうちわ売り切ればっかで、案の定うちも買えなかったんだけど、今度リベンジ出来るときは絶対買うからね!
春休みはおそらく行けないので*5、次の現場のお知らせ待ってます!!

*1:あらしさんに関しては近くで見れたら奇跡だと思ってる

*2:本気でホッとしてる

*3:きすまいコンのじゅにあコーナーでがや様に話しかけられたのがきっかけらしい

*4:Deep NIGHT的なね!!

*5:横アリ両日平日とかorz

何気にじゃんぷデビュー日おめでとう!

お久しぶりです。
ずっとさまりレポ書かなきゃって思ってたらもう11月になってしまいました…
感想すら書けなくなるほど時間が経ってしまったのでもう諦めてるんだけど、とにかくじゃんぷの成長を感じたドームさまり。
チームの結束感を感じたさまり。早くりゅうちゃんに帰ってきてほしいなって思います。


それはさておき、執事も始まり、せくぞんと共に歌番組への露出も始まりましたね。
たもすては、あらしさんとせくぞんの共演ということで、ついに聡くんとしょーちゃんが出会ってしまうのかとドキドキが止まらなかったわけですが、飲み会のせいでリアタイできなかったので、次の日にじっくり見させていただきました。
いやー、ホント心臓に悪いよね(笑)

うちの中では、しょーちゃんと聡くんは別の世界の人であって、絶対に交わらない人たちだと思ってるんだけど、実際にはあの人たちはじゃにーず事務所のでびゅー組な訳で、これからいくらでも共演の機会はあるわけで…
たもすてではなかったんだけど、聡くんとしょーちゃんが並んでる姿とか本当に想像できないんだよなぁ。
そんな二人が共演したたもすてを、わーきゃー叫びながら観てました(笑)


せくぞんは、バックにかおるがいなかったのが気になったよね…別に何もないならそれでいいんだけど。
始まりの聡くんの横顔があまりにも綺麗で本当に美しかったな。
綺麗と言えば、途中れいあくんがよく映っていたところで、手をぱくぱくさせる振りをするれいあくんが本当に綺麗だったんだよなぁ。美術品みたいに。
来週はどんな風に変えて歌ってくるのかまた楽しみです^^


あらしさんはさ、ふざけてなかった?(笑)
特ににのしょさとしね。他3人が歌ってにのしょが踊ってる時に、急にカメラ目線でキレッキレでミュージカル風に踊っちゃったりして。
しかも最後訳分からない動きをし始めたと思ったら、せくぞんの真似したとか言いだすし。マリも、似てないと思ったら似てないって言っていいんだよ?(笑)
なんだかあらしさんのお歌はたくさん笑わせてもらいました。
今回歌番組は、Mらばへいたもすてと3つも出させてもらって、いろんなアングルから見れて楽しかったなー。
順番的にも、たもすてが最後で、歌ってない人のダンスも見れてとっても楽しかったです。
跪くのも最初は笑っちゃったけど、まぁかっこいいよね!
かっこいい人は何してもかっこいいのよ!
時々イントロのしょーちゃんのすました顔にいらっとくることもあるけど、それも含めてかっこよかったです。

借りてきた猫…?

今日のふじてれびのドラマ特番。
とーーーーーーーーーーーーーっても楽しかったですね!!
始まる数分前まで全く期待していなかったので、風景コンのDVDでも見ようかと思っていたのですが、月9チームがやってきた頃から面白い匂いがぷんぷんし始め、謎ディが来るころには正座して見てました(笑)


一番最初に楽しい!って思ったのは、座ってからすぐに月9チームの女の子3人に作った笑顔で挨拶したさくらいさんを見たときだよね!!!!!!
あの笑顔!
人食い花のような笑顔!!!
いいよさくらいさんマジで!!w
まさか女の子×さくらいさんが見れるとは思ってなかったので、とっても楽しかったです!
ああいう時の対応ってバラエティの時とも違うしね。
普段のというか、テレビに映らない部分のさくらいさんが見れてわきゃわきゃはしゃいじゃいました*1


見直してないし、うるぱわの時は無音で見てたからあまりはっきりと覚えてないんだけど、中井にいさんに叩かれるしょーちゃんはかわいかったねー。
ここ無音だったから早く音ありで見たいんだけど(笑)
普段後輩なさくらいしょうってあまり見ないから、なんだか嬉しかったな。*2今回はたくさんいじってもらえたもんね^^


あとすごく印象に残ってるのが、後半CM明けでぽつんと一人で体育座りしてるさくらいさんね(笑)
謎ディチームもなかいも周りからいなくなっちゃって、他のドラマの人とも打ち解けられずっていう悲しい状況が><
何度思い出しても切なくなるんだけど><
こういう時は、にのちゃんの誰の懐にもさっと入れる能力が羨ましくなっちゃうね。
さくらいさんはさくらいさんだから好きなんだけども。


それにしても今回の番組の櫻井推しはんぱなかったよね(苦笑)
ラテ欄でしょーちゃんの名前が一番最初に来てた時点で分かってたけど、謎ディが最後に番宣だったし、他のドラマの番宣VTRが流れてる時にしょーちゃん専用のワイプが毎回あったし…
さすがに毎回しょーちゃんがワイプにずっと映ってるのは、うちなんてただのファンだけど他の出演者の方になんだか申し訳なかったよね…
あまり俯瞰的になれないんだけど、まだまだあらしさんの勢いはすごいってことなのかな??


てな感じでさらっと感想を書いてみましたが、この番組本当に面白かったです!!
笑いすぎて、しょーちゃんのかわいさを楽しみすぎて、番組が終わるころには疲れきってたくらい(笑)
さらにかわいいしょーちゃんを見つけるべく、明日も編集がてらじっくり見返したいと思います^^

*1:うるさすぎて母親に怒られた…

*2:しょーちゃんはじゃにの人とあまり付き合いがないイメージ

盛りだくさんな一週間

明日でさまさまりーから一週間。
なんだかもっと昔のことのように思えるさまさまりー、2日間行ってきました。
今回はホールも合わせると4回もさまりに行き、たっくさんの幸せをもらった夏休みでした。
それについてはまた後で述べるとして。


今週は自分的にとても忙しない一週間でした。
24日 さまさまりー
25日 さまさまりー
26日 さまさまりーWSと溜めこんだ録画ものの消化*1
27日 神カル大学生限定イベント
28日 スマーフ初鑑賞
29日 聡くんがせくしーぞーんになった!(あと卒論やりまくった)
30日 じゃんぷ懐古なう*2


なんてじゃにじゃにした毎日だったんだろうか…!
うちはぐーたらなので、一週間に一度は家に籠っている日が必要なんですが、今週は30日以外毎日アクティブに動いてたわ!!
ということで今だいぶ疲れてます(苦笑)
体力的にもだけど、精神的にもね…*3


ひとつひとつ感想を残していきたいのは山々なんだけど、今それを全てやる元気はないので、もし今後やる気が出たら少しずつ書いていきたいと思います。
なのでここではそれぞれに少しずつ感想を。


さまさまりー終了ということで、じゃんぷ、じゅにあ、そしてスタッフの皆さん!
本当にお疲れ様でした!!
今回のさまりは、私のじゃんぷ人生においてとても大きなターニングポイントになりました。
1回目に観に行った時はゆーりさんのお手に触れてしまい、2回目はうちわに気付いてくれた聡くんが手を振ってくれました。ここまでならいつも通りだったのかもしれない。
でもうちはさまさまりーを見て、本当にじゃんぷが好きだなって思いました。
びーあらいぶはかっこよすぎて震えて、このままじゃんぷオンリー担になれるんじゃないかと思ったし、やすとゆーとのダブルダッチが成功した時の喜ぶじゃんぷや、下りてくるゆーりを迎えるじゃんぷを見た時はこれがじゃんぷだよなって思えた。
MCなしで3時間やり遂げたじゃんぷを見て、本当にいいグループに成長したんだなって実感できました。
正直今まで見てきたなかで一番いいコンサートだったと思います。
これを書きながら思い出して泣きそうになっちゃうくらい。
じゃんぷはまだまだなとこもたくさんあるし、そこに対してはもっと問題意識を持って取り組んでいくべきだと思うけど、じゃんぷはじゃんぷなりに成長してきたんだなとすごく感じました。
次のツアーで、もっと成長したじゃんぷが見れることを願ってやみません。
ここで満足しないで、もっと上を目指せるグループになってください。
じゃんぷ4周年おめでとう。


というわけで、今かなりじゃんぷ熱が高まってます^^
嵐のレギュラーがお休みなせいもあるんだけど、毎日じゃんぷのことばかり考えて過ごしてます。
そんな中で見たこないだのスク革!
涼ちゃんがかわいくてかわいくて、足じたばたしながら見てました(笑)
トマト食べれないのに頑張って食べてるところもかわいいし、騙されてる?と知った時のあの反応もかわいいし><
昔からよく思ってたんだけど、なんでうち涼ちゃんファンにならなかったんだろうね?(笑)
雑誌とかテレビとかはすごい涼ちゃんのこと見ちゃうんだけど、コンサートでは絶対ゆーりのこと見てるからね。なんでだろ。


翔ちゃんイベントは、会場に途中たどり着けないというアクシデントがありながらも無事参加することができました。
席は後ろの方だったけど、会場自体が小さくてどこに座っても翔ちゃんが近いところに!!
一番印象に残ってるのは、フォトセッションの時に翔ちゃんが学生の間に移動してくるんですが、写真を撮るときに手に持つ看板をスタッフさんから受け取る時に翔ちゃんが放った「はーい」が忘れられません!!!!!
何気なく言ったひとことだったんですが、力が入ってなくて自然体なはーいはあまりにもかわいすぎて衝撃が大きすぎました><
最後のそれのせいで、そこまでの記憶半分以上とんだからね!
すごく痩せてて、ホントにかわいかったです!


スマーフは、話も何にも知らずに観に行ったんだけど、すっごく面白かった!
話も面白かったし、エンドロールはかわいいし、何よりやまちぃの声がかわいかったよね!
ゆーりさんの鼻歌が今でも忘れられないもん!
もっと早く観に行ってたら、2回目観に行ったのになー。
おとなしくDVD発売を待とうと思います。


そしてそしてですよね。
聡くん、デビューおめでとう。
正直、今のうちは喜ぶことも悲しむこともできずにただ悶々としています。
それはきっと聡くんの本心からの言葉を何も聴いていないからだと思うんだけど…
でも会見での聡くんは笑っていたし、とてもかっこよく踊っていたので、やっぱり聡くんも喜んでいるのかなと思って見てました。
ぷまけんはどんな気持ちだろう。
さまり後半から勝利くんたちを引き連れて一人で頑張っている健人を見てきたので、とても複雑な気持ちでいっぱいです。彼らの方がもっと複雑な気持ちでいることは分かってるけど。
バレーユニってじゃんぷの時もそうだったけど、やっぱり100%喜びで染めることはできなくて。
でもそこから前向きに4年後、10年後に最高のグループになっていることを願っています。


とりあえず今日はこんなところで。
さまさまりーに関しては、もっとたくさん感想が溢れ出てるので後で書きたいと思います。
やまちぃとか諸々ね。

*1:スク革が…!涼ちゃんがかわいすぎた…!!

*2:旧せぶんやUMPの歌番組見まくる

*3:聡くんとうるぱわ改変のことを考えると鬱…

まじっくぱわー!

発表から発売までがとても長かったまじぱわがついに発売されましたね!
今回も例によって3パターン全て買っちゃいました!!
最近なんだかじぇいすと出来る子だよね^^
初回も通常も魅力的すぎて、買わないなんて選択肢はなかったよね^^


簡単にDVDの感想をまとめると、
YYかわいいよ!!
メイキングも名古屋コンも、YYから始まりましたね><
あんな二人が学校でも一緒なんだなとか考えると頭沸騰します。
だって男子のクラスメート同士がお姫様だっこしてたら普通はおかしいでしょ><><
YYだから許されるんだよなぁ…


あと、ぴかにゃんは分かるんだけど、たかきも物真似うまいんだね!!
あれびっくりしたw
普段クールに決めようとしてるから←、物真似とか嫌がるキャラなのかと思ってたよ!


あと、相変わらず有山は仲良しねー。
基本うちは旧せぶん厨なので、あの5人が集まってるとすごい滾るんだけど、有山がメイキングでわちゃわちゃしてると旧せぶんのメイキング思い出すわー。


曲の方は、全部いいよね!!!!!
スクデイとGETは、それぞれの持ち歌の中で一番音源化してほしい曲だったからすごい嬉しい!
ただ!ただね!!
一つだけ文句を言いたい…!!
GETなんだけど、何でlet's get itの後のYYのソロが、「さぁblue sky〜」じゃないわけ…!?!?!?!?
うちはあそこのフレーズがすごい好きなのに…!!
もしかしたら知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、プロフ*1のところにこの部分の歌詞を書いてるくらいうちは好きなのさ…!!
だからそこだけは本当に残念でならないよね…
この曲は、当時いろいろあって、その中で聴いてたから励まされた曲としてすごく印象深いだけに残念でなりません。
スクデイも訳のわからない女の人の声が入ってるしねw


通常に関しては文句なし!
どの曲もさまりで歌ってたから、うるぱわで流れる時からすごく楽しみにしてました^^
中でもびーあらいぶが好きかな。
せぶんVSべすとっていう演出も好きだし、この曲自体も大好きです。
あと、たかぎぃ様の印象が強い眠リノ森も好き。
びーとらいんは、CDだと少し物足りないかな。
コンでの、爆音で聴きじゃんぷの踊るびーとらいんが一番かっこいいです。

*1:最初の頃に少しいじったらすごく見にくくなってしまった><

さまり9月6日

こないだも少し書きましたが、6日に放課後さまりーしてきました!!
水道橋で電車を降りた瞬間から、周りには制服を着てうちわを持った子たちがたくさんいて、いつものコンサートとは違う雰囲気にちょっとテンションが上がったりしてw
公演自体は変わらないのに、さらに浮き足立ってしまいましたw


ではいつも通り感想を箇条書きに。順番もバラバラです。
・最後のじゅにあ全員が名前をいう挨拶。一番最初に倉本くんが「かおる」って言ったんだけど、その声がもう女の子みたいだった…!
あと大塚が、「ゆーや(はあと)」って感じでかわいこぶって言ってるのがすごくかわいかったです←思うツボ
聡くんは、普通に松島聡って言ってたかな
・きぃやまのどちらかがどちらかのお腹にパンチを入れるような動きをしてたんだけどどっちがどっちだっけ…
・太鼓の時に、健人の顔に思いっきり自分の顔を近づけて笑いあってる圭人
・びーあらいぶで背中合わせなやまちぃ滾る
ゆめたまごをだるそうに、だけどちゃんと踊るたかき
・マイケルゆーとくんの時に、顔を見合わせて笑顔で踊る聡くんとゆーり!このコンビ最強にかわいすぎる!!
・いのちゃんのピアノが近くにあったから頻繁にこっちに来るんだけど、あまり下は見ないいのちゃん。目線がふらーっとしてる
・圭「俺やまちゃんのこと嫌いじゃないよ?」
山「ねぇなんでそんなに上から目線なの?」
圭「いや、すきだよ」
山「俺は嫌いだけどな」
圭「え!?」
山「うそうそ!嫌いじゃないよ」*1
・ファンの子に呼びかけられた時に右手を上げてさっと挨拶して通り過ぎていく慎太郎(中2)
それに対して、自分のうちわを見つけるとダンス中でもずっと手を振り続ける聡くん(中2)
ホントに同い年なのかね…
・健人と髪型がそっくりな勝利くん。健人がセットしてあげたらしいんだけど、ホントに兄弟みたいだった!
・ぷにゅきち倉本くん
・さつきとこしょこしょする大ちゃん
有「え、なに?フルーツが食べたいって?…ぶどうひとつぶどうぞ!」
中「…あ、ダジャレか」
伊「…大ちゃんがすべっちゃっても、いのー!?」「「おっけー!」」
有「いのちゃんマジありがと!><いのちゃんと同じグループでよかった!」
マジここのいのありはんぱなかった…!!いのちゃんの安心感。
・ゆーりさんのダブルダッチで、縄の中から抜けださなきゃいけなかったゆりこがうまく抜け出せず、いきなり「ちゃんと抜けなさい!」と叱るたかきw
ホントいきなり怒りだしたからびっくりしたわww
・愛ing間奏のあのダンスって、ゆーりさんが発信源なのね。この日は全員揃って踊れてた!
・ゆーとが見つけた謎のうちわ。ぱっと見、意味が全然分からなかったんだけど、涼ちゃんにナス好きでは負けないことを伝えたかったらしいww
藪「がんこなすって知ってる?光が昔歌ってたんだけど、宮城のテレビでCMやってるんだってー(笑)ぜひ食べてみてねー」
ぴかにゃんの話をするやぶさま楽しそうだったな…
・インタビュー中、後ろのお客さんにぼそっと「小さい」と言われた涼ちゃんw
藪「おまえ座ってたのになwそりゃ小さいよ」
・涼ちゃんと美術館に行く約束をしてたのに、博物館に行ったと聞いて怒るゆーりさん

*1:後半あまり覚えてなくて妄想の可能性あり←