Hatena::ブログ(Diary)

独身貴族(笑)の雑記 − 30代リーマン

2014-10-13

ブログ閉鎖


唐突ではあるが、当ブログを閉鎖する事にした。

以前から(ネタ切れなどが顕著で)考えていた事ではあるが、決め手となったのが、昨日のrekihikoさんとのコメント欄でのやり取りであった。当ブログを一番盛り上げて下さったrekihikoさんに対し、距離を置きましょうなどとコメントを返してしまった事で、ある意味本格的に当ブログ存在意義が失われてしまったと感じたのである。
あのコメントを後悔しているかと言えばそれも微妙で、実際にこれ以上rekihikoさんと議論を継続しても良い結果とはならなかっただろう。私の表現力の乏しさが大きな原因である事は痛感しているが、逆に言えばこの程度が私の限界なのである。これ以上続ける意義が本格的に見出せなくなってしまったのである。

rekihikoさんは言うまでも無いが、hokke-ookamiさんやApemanさんのブログにも随分お世話になった(先方からすれば良い迷惑だっただろうが)。またscopedogさんのブログも大変参考にさせて頂いた(さぞ不快な気持ちにさせたと実感している。その点は申し訳ない)。この方とは歴史問題では溝が大きすぎて分かり合えるようなものではなかったが、意見が違っていても度を超えた罵倒表現などは慎んでいたり、そのようなコメントをした者に対しては立場に関係なく注意をするなど、ある意味公平で、人間的には大変好感の持てる面が多かった。ある意味では、どろさんに通じるものがあったように感じている。

余りいないとは思うが、これまで拙ブログにお付き合い頂いた方に心からお礼を申し上げたい。

近日中にはてなID自体も削除するつもりである。この記事以降、syachiku1はブックマークやコメント等を原則行わないので、何卒ご理解頂きたい。

りんきちりんきち 2014/10/21 08:15 これ過去の記事が読めなくなってますが・・・

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/syachiku1/20141013/1413197116