長屋の花見〜ほうじ酒〜


転失気横丁の大家、HN:シャキ(西村宜繁)の無事と有事を書いていくブログ。
一つ。週に一回書く
一つ。週に七回書かない
一つ。なるべく全年齢向け

サイトの更新方法を思い出すまで、ブログのみ運営中。
もえたんCD元ネタ解析Cpt1 Cpt2  ドラマ CD2 情報募集中

2006-01-17 雪 5cm

朝からラジオで山のようにニュースライブドア株、ひょっとして今が買い時なのか?

韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府 韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府 を含むブックマーク

 政府は16日、今年2月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへの査証(ビザ)免除措置を、3月1日から恒久化する方向で検討に入った。入国者の不法滞在、刑事事件など犯罪状況に関する昨年12月分のデータが、今月下旬にまとまるのを受け、外務、法務両省、警察庁をはじめとする関係省庁で協議し最終決定する。

(中略)

 政府はこれまで捜査当局の懸念を踏まえ、昨年3月からの愛知万博開催期間中の入国者による犯罪データなどを基に検討するとしていた。11月分までのデータでは「特に問題ない」(外務省幹部)ことから、恒久化を認める方向となった。正式決定を受け麻生太郎外相韓国に通知する。

いや、問題大有りだろ。韓国人犯罪者……というか相当数の韓国民が日本そのものに敵愾心を持っているのに。犯罪件数についてはこことかここで詳しく触れられているが、とにかく目に見える形で犯罪者が減っていないのにヤバい奴ら入れたらダメだって。特に毎年犯罪件数TOP3にはいる中国韓国ブラジルは。

関連:韓国人観光ビザ免除恒久化問題まとめサイト

   :各府省への政策に関する意見・要望

   :韓国人ビザ免除問題 抗議先、テンプレ等  

宮崎勤事件 宮崎勤事件を含むブックマーク

歴史的事件にひとまず決着。しかし夕方のTBSニュースでも言っていたが、吉岡忍氏の発言として「精神鑑定に終始して、事件の真相は明らかにならなかった」というのはまさにその通り。以来「児童への犯罪」に対する効果的な対抗策を見出せないまま「精神鑑定=無罪」という怪奇大作戦を地でいく非道い社会になったのは間違いない。殺人の禁忌を犯す奴が精神的に平常な筈が無いのに。

f:id:syaki:20060118014648j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/syaki/20060117