長屋の花見〜ほうじ酒〜


転失気横丁の大家、HN:シャキ(西村宜繁)の無事と有事を書いていくブログ。
一つ。週に一回書く
一つ。週に七回書かない
一つ。なるべく全年齢向け

サイトの更新方法を思い出すまで、ブログのみ運営中。
もえたんCD元ネタ解析Cpt1 Cpt2  ドラマ CD2 情報募集中

2008-02-28

[]true tearsチューリップ写生大会 true tearsチューリップ写生大会を含むブックマーク

f:id:syaki:20080229021427g:image

下絵完成。あと24時間無いけどなるべく本気で作ってみる。顔彩がうまく使えないので、今回アクリルガッシュに初挑戦。

[]充電 充電を含むブックマーク

幾つか作る物があるんで3月も頑張りたい。と言いたいがちょっとガス欠かもしれん。集中力が足りなくて仕事も生活も失敗ばかりで、事故になってないのが不思議なくらいだ。来週は聖地探訪も兼ねて高岡散歩してくるか。

見られたいから咲くんじゃない

褒められたいから咲くんじゃない

命があるから咲くだけだ まだまだ行けるから

SHORT LEG SUMMER「路地裏に咲く花」

力のある歌だとは思うけど、疲れてるのか今は全く理解できないね。命あるかぎり仕事したとして、じゃあその命でまだ行けるのか?命に仕事するだけの価値は、仕事に命使うだけの価値はあるか?

見られたい。そして褒められたい。ワンフェスでの評価はどうだったんだろう。写真を撮る人が多かったとは聞いたが…。誰からの評価も聞こえなくて満足に眠れない。

ニコニコ動画(一時期はどれもこれも面白かったのに、このごろ今ひとつ食指が動かない)で「もっと評価されるべき」ではなく「職人」「才能の無駄遣い」というタグを付けてもらいたい。でもそう思っている自分が自信過剰で、さらにそう思う自分が自意識過剰だから何も発表できない。この状態は間違っているとして、では自分のどの深度まで間違っているのかトンと見当が付かん。逆に、自分の正しいのは何所までだ? 

正しいと判断する根拠はただしいのか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/syaki/20080228

Connection: close