長屋の花見〜ほうじ酒〜


転失気横丁の大家、HN:シャキ(西村宜繁)の無事と有事を書いていくブログ。
一つ。週に一回書く
一つ。週に七回書かない
一つ。なるべく全年齢向け

サイトの更新方法を思い出すまで、ブログのみ運営中。
もえたんCD元ネタ解析Cpt1 Cpt2  ドラマ CD2 情報募集中

2009-04-19 晴れ

大変だ!!! 大変だ!!!を含むブックマーク

年度明けて、彫刻組合青年部の役付きになった。去年も役はもらっていたが、何をしたらいいのか判らずに1年過ぎてしまった。今年は積極的に活動したいのでナンノカンノと動いている。

そうこうしている内に仕事が溜まって大変なことに。こういう時は怒ると力が出る。笑うと前に進む。泣くのは…たぶん後で。現状打破が命題の今、精神的に崩れてる時間は勿体無い。

とかこうやって偉そうに起きている限りは前に進む気になるんだが、朝目覚めた直後はその辺のポジティブシンキングがリセットされた状態なので。立ち上がるだけでものすごくしんどい。

服用後8時間で聞いてくる、テンション上がる薬って無い紋だろうか?

[]新聞記事 新聞記事を含むブックマーク

4月8日から北日本新聞で「僕らの漫画人生」というコラムがスタート。

こんなに面白い企画なのにネットでは出ていないみたいなんで貼っておこう。第一回は藤子不二雄A氏、第二回は矢口高雄氏だ。

f:id:syaki:20090420012259j:image

f:id:syaki:20090420012434j:image

そういえば今日の富山新聞の書評に「僕秩プレミアム」が取り上げられていて驚いたが、その説明が「携帯電話公式サイト書籍化」とか書いてあったような気がする。画像素材のガの字も書いてなかった。

[][]ギョーカイ時事放談 ギョーカイ時事放談を含むブックマーク

ああ、そういえばオールナイトイベントとか有ったなぁ…と、なんか久しぶりに聞くような気分だ。毎週聞いていたはずだが、先週の話は記憶に無い。

銀河乞食軍団の外伝が、新しい作者で書かれるらしい。まだ弟子の頃、必死に古本屋巡りして集めたわ〜。確か最終18巻は新品で買ったはずだが、引っ越したら無くなってしまった。復刊希望

……ああ、去年キャプテンフューチャーも復刊されて、ハミルトンのSF買うつもりだったの思い出したわ。ホント本読んでないなぁ。最近読んだのは……「スターシップと俳句」を途中でほっぽって「バッカーノ」を1冊読んだ位か。今年これだけしか読んでないかも?

今週の他の話題で「ブログは生存確認のツールじゃねえよ!」とか言われてたが、仮に、最悪の有事を想定して、そこに至るまで無事を報告していく、遺書みたいなブログが有ったとしても、あまり面白いとは思えんなあ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/syaki/20090419