「初回」は何の参考にもならん

ラジオで「菅総理の支持率、一ヶ月で61%→41%に」とか言ってる。
くだらない。全く無駄な調査であり結果だ。
総理大臣として何の行動も起こしていない時点での調査は、知名度調査とそう変わらん。
菅総理は前年度中には既に消費税増税を考えていたと言う。つまり、この20%は何も考えていない人だ。
前任者が莫迦なら大抵、最初の評価は高い。逆に言えば、最初の評価ほどあてにならないものは無い。
そんな事調べておいて、ここン所のトップニュースは毎日相撲。もう勘弁してくれ。ニュースでどう取り扱おうが、暴力団と対決するのは法と警察。世論はどんだけ知識を付けて憤っても力にはならないんだ。それより週末の選挙の役に立つ情報をくれ。

脳内整理

「脳内整理」とか「できる人間の」とか書いてある本って、なんで経験談と自慢ばかり書いてあるんだろう。
【快適な暮らし】を目標に【部屋を片付けたい】人が【整理整頓】の本を読む理由は、【自力では無理】だからだ。そのために本はできるだけ簡潔に出来ていなければならない。
自力で脳内整理が出来ない人に、脳内整理の高説を垂れても解決する筈がが無い。理解できないから他人の知恵に頼っているんだよ。

たまには立ち読み

うおおおおおおお医王山にスーパー1きたあああああああああああああ!!!!!
と月刊マガジンを読む。他作品も含めて想像するに、先月は読んでなかったな。他の漫画も軒並み読んだ覚えが断片的だ。「惑星のさみだれ」の最終戦争も終ってるし!
うーん、また6月か。どうも6月は駄目スパイラルに入って、仕事もほかの事も無駄にしてしまうな。

次回作??

「冬はもう「けいおん」ブームじゃないだろうなー。なに作るん?」とか聞かれたけど、「ブームねぇ……神のみぞ知るセカイとか流行りそうじゃね?」と言ったら認知度低かった。
けいおんもいいし、ABもいいよねー?