不定期な日記帳の遺構

はてなダイアリーで運用していた「不定期な日記帳」の遺構の上に成り立つ2019年3月より再始動したメインブログ

雑多に

今回は言いたい事を手短にいくつか、好き放題に。


・今一番欲しいもの

野菜のペーパーウェイト、特にかぼちゃかトマト。

でもあるとしたらかぼちゃだけかな。

味の濃そうなぼてっとした無粋なやつが良い。

机に置いておいて手でころころしたいよー!


・ポジション

その辺の石みたいな扱いになることもあれば、

変わった輝きをする変な石になることもあれば、

ダイヤモンドにされることもたまーーーーーにある、

それが私!

その時々の環境への嵌り具合でキャラが変わる!

いや、みんなそうか。


・雨が嫌いになりそう

雨はあまり好きなものではないのだけど、

たまに降る分にはまぁ仕方がないか程度で済む。

だが5日以上降る雨、てめぇはダメだ。

だって洗濯物ができないのだもの。

衣食住が人間の基礎になると言われているくらいだから

着るものに不自由する状況はあってはならないのだ。

雨よ、もう少し控えめになってくれ給え・・・。


・ツイートの文末に句点をつけないのは敢えて

あくまでも呟きなのだから全ての文末に句点を入れたくないのだが、

1ツイートが2文以上になる場合は、断腸の思いで句点を入れる。

それでも最後の文章の文末には決して句点を入れない。

それが私のポリシーだ。


・部屋が狭く感じる

面積的にも辺の長さ的にも申し分のない一般的な6帖間の部屋に住んでいるのだが、

ベッドの配置が悪いので部屋が狭く感じる。

この前、久しぶりに人の家に上がったのだが、

ほぼ同じ条件の部屋なのにとても広く感じたし、

何より清潔感が漂っていた。

一方私の部屋は狭く見え、おまけに家具の配置が雑多なので

清潔感は皆無だ。

ベッド位置さえ変えればもう少し部屋が広くなる気がするので、

一人暮らし4年目にして遂に模様替えを行う・・・か?

乞うご期待!


・ホームページはもう更新しないの?

遺産として残しているだけで、更新の予定はない。

ホームページの時代が来たら再開するかも。

今は時代じゃない。


・今月の目標

運転の練習、何もやってない。どうしよ。

あと1週間しかないよー。どうしよ。

しかも語学もかなり甘々になってる。どうしよ。


以上ー