best effort

http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20071223/p1
http://d.hatena.ne.jp/letra/20071222/p1
http://d.hatena.ne.jp/magisystem/20071222

300Kbps出てるんですよね?十分、高速だと思いますよ
全国的に見ると、80kbps くらいが、8割程度のエリアですので…

それ、PacketWinじゃなくPacketOneの間違いじゃ?
http://www.au.kddi.com/service_area/kanto/kakudai/map_06.html
この地図って、東京ならほぼ全域で2.4Mbpsまで出ますよって言ってるようなもんじゃないのかなあ。ユーザが少ないから最大が出るかもしれんし、まあ調子悪くても800Kbps〜1Mbpsあたり出ればいいかなって感じで。
それが、2.4Mbpsの10分の1を十分高速だの、20分の1にも達しないのが当たり前ですよみたいにサポートに言われたら落胆するよなあ。

ロケフリW05Kで接続してみていたら、みるみるうちに、
速度が極限まで落ち、映像が1Kbps 音声が2Kbpsまで落ち込んだ

これは帯域制限に引っかかった? 200Kbpsあたりでも発動するのかな。
あるいはストリーミングみたいなアクセスに反応するのか。

追記

http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=07/12/22/0837233&threshold=-1&mode=nested
こちらの測定では250Kbps〜750Kbpsといった感じ。都市部だったら80Kbpsってのはありえないみたい。
80Kbpsってのはサポートの人の説明が悪いよなあ。サービスに悪い印象を与えかねない。素直に1X WINは実際には300Kbps程度ですとだけ言えばいいのに。「300Kbpsは高速なんですよ」「1Xしかない地方はもっと酷いんだから」みたいな説明してお客さんが納得するものかなあ。